sibahika

炎上系ユーチューバーのシバターさんが今年伸びたユーチューバーに向けて喝を入れるシリーズを始めました。

【後輩を威嚇していくシリーズ】と銘打たれ、9月から何名か指名して動画を順次公開していくそうです。

今までは昔からの人気ユーチューバーを中心に絡んでいたシバターさんですが、ついに後輩にも絡んでいくということですね。

その最初のターゲットとしてラファエルさんがDISられてしまいました。

そしてその動画の最後には「次は、金髪起業家ヒカルくんです」とヒカルDISを予告

実はヒカルさんは既にツイキャス内でシバターに対して触れているので、その内容を前哨戦として先にまとめておきます。

スポンサーリンク



ヒカルのシバターに対する過激発言がヤバい!

1.シバターは昔は面白かったが今はつまらない

ヒカルさんはシバターさんを昔は確かについつい開いてしまうような魅力があったと評価しています。ヒカルさん自身もよく見ていたそうです。(好きというほどではない)

しかし今は全然魅力ないとバッサリ。

「あんだけイキッてたのに、BANされてからビビッてる」

「最近は微妙に好感度を気にしてしまっている、スタイルが変わってる」

と、中途半端に丸くなってしまった現在のシバターを指摘していました。

昔は今ほどは嫌いじゃなかったそうです。

2.シバターは小物

シバターさんにDISられたらどうします?と言う視聴者の心配に対してヒカルさんは

「あんな小物にDISられて揺れるようなユーチューバーは成功しない」

あんな小物呼ばわりしていました。

シバターにDISられても気にしないし、あの人は昔からの人気ユーチューバーにしかDISらないとも言っていました。

3.ユーチューブに対する熱が冷めている

シバターは既にユーチューブに対する熱が冷めているとヒカルさんは指摘します。

最近はパチ動画への出演比率がどんどん高まっている現状を受けての感想のようです。

ヒカル「ああ、そっち側にいったんやなって感じ」

スポンサーリンク



シバターVSヒカルの前哨戦まとめ!

ユーチューバーの中ではシバターさんには触れてはいけない、という暗黙のルールが今までは存在していましたが、そのような時代は終わりつつあるように思います。

最近伸びてきたユーチューバーはみんな怖いもの知らずの過激派が多いからです。

今まではその名の通りシバターさんが一方的に威嚇する形で、反撃されることは殆どありませんでした。

しかし最近ユーチューバーなら、寧ろ喜んで反撃するのではないでしょうか。

いきなりDISられたラファエルさんも早速、近いうちにシバターさんへの返事動画を出すと言っていますし、ヒカルさんも再生数を稼げるのでたぶん返事動画を出すんじゃないでしょうか。

ラファエルさんもヒカルさんも頭がいいので今までとは違う、新鮮なバトルが見られそうです。