takanen

vine出身で、人気ユーチューバーのたかねんさんが活動を休止すると発表しました。

半年で登録者15万人にも登った人気ユーチューバーだったので、悲しむファンは多く、このまま引退してしまうのでは?とも危惧されています。

チャンネルの動画も全て削除(非公開?)されてしまいました。

youtube休止理由は、お父さんから活動禁止令が出たようです。理由は内容が不適切ということのようです。ツイキャスも活動が見張られていて放送も出来ないとのこと。一応条件的には20歳になれば復活できるようです。

しかし本当の休止理由は、ここ数ヶ月に起きていた炎上によるアンチの増加に、たかねんさんが凹んだのではないかと言われています。

そこで今回はたかねんさんの炎上騒動まとめや、彼氏といわれる桐崎栄二さんとの関係についてもその後まで追って詳しく解説していきます。

スポンサーリンク



たかねんの炎上騒動から活動休止まで!流れを簡単にまとめてみた

たかねんさん活動休止の真の理由といわれる、炎上騒動とは何があったのでしょうか?

流れは主に二つに分けられます。

流れ1.よりひとさんがキャス内でたかねんさんの悪口を言った

たかねんさんと同じく、Vine出身のよりひとさんという男性が、自身のツイキャス内にてたかねんさんの悪口を言ったことが騒動のきっかけとなりました。

よりひとさんは自分のツイキャスを開いて、そこでたかねんさんのオフ会等での問題行動について、色々と具体性のある悪口を話していたようです。

・オフ会で小・中学生から参加費を巻き上げる
・ご飯を奢ってもらっても感謝なし

・・・など。

よりひとさんは元々、このキャス以前からたかねんさんについて色々と悪口を言っている、たかねんアンチとして知られる方であったようです。このキャスでの悪口も以前から言うタイミングを虎視眈々と窺っていた、計画的犯行だったようです。

そんなアンチ活動をたかねんさんは知っており、嫌で一時期ブロックもしていたようです。

流れ2.悪口を言われた後、たかねんさんがキャスに乗り込みキレる

よりひとさんに様々な悪口を言われた後、たかねんさんがよりひとさんのキャスに「そういうデマを流すのはやめてもらえますか?」と乗り込み(コラボキャス)、言われた悪口の内容を巡って直接通話してのやりとりが始まりました。

そのやり取りの途中で、感情が高ぶったのか、一時たかねんさんがキレた口調(謝れオイ、等)で話したりした場面があり、普段のたかねんさんと違った様子に驚いた人が多かったようです。

そのようなマジギレした態度に加え、合間にたかねんさんが放った「日本語しかしゃべれない人が何か言ってる」という発言が、たかねんさんの本性として捉えられ、多くのアンチを生むことになってしまったのです。

やりとりの内容自体はよりひとさんの方に非が多く、よりひとさんが最初キャスで言っていた、たかねんさんの悪口の多くは誤解だったようです。

しかしよりひとさんの誤解であったにもかかわらず謝罪の様子を見せないことや、長い期間にわたるよりひとさんのアンチ活動のストレスも相まって、今回限界が来てしまいキレてしまったようです。

アンチ増加の原因は二点!

このような流れがたかねんさんの炎上事件の概要となりますが、たかねんさんのアンチが増えた原因としては、

1.オフ会等での問題行動
2.ツイキャス内でのマジギレた態度と言葉遣い&日本語しか話せない人が~という発言

の二点となります。

しかし1.オフ会での問題行動については、前述の通り、よりひとさんの誤解した内容も多く含まれていて、全面的にたかねんさんを非難できるものではありません。(よりひとさんも最終的には謝罪をしていました)

その後、たかねんさんとよりひとさんは実際に会い、仲直りして和解を果たしています。

スポンサーリンク



たかねんは桐崎栄二の彼女なの?今後の関係について

たかねんさんは桐崎栄二さんの彼女ともいわれていますね。

実際に桐崎栄二さんの妹さんTwitter垢流出事件のつぶやきにより、9月ごろ動画になっていないプライベートで、桐崎さんとたかねんさんの二人が一緒にいるところを目撃されているようです。

元々、桐崎さんの家に一人で泊まったりするなど、仲のいい関係であることは間違いないので、それだけで付き合っているとは言い切れませんが・・・。

お互いに呼び合うときは「桐崎栄二→たかね」「たかねん→栄二」と下の名前で呼び合っているようです。

たかねんさん自身は9月頃の最新キャスでは、桐崎さんと付き合っている事は否定しているようです。彼氏の話をするときは、未だ元彼のデイビスさんについて語っておるようです。

又たかねんさんはUUUM所属の噂もありましたが、直前でお流れになったようです。原因は今回のお父さんによるyoutube活動休止令のようです。

youtubeの活動を休止となると、今後は桐崎さんとの関係も徐々にあいていくことも考えられますが、どうなるでしょうか。

たかねん炎上騒動後の現在は?

活動休止して約2ヶ月経ったたかねんさんは、現在どのような状況になっているのでしょうか?

炎上後、お父さんからの指示でユーチューブやツイキャスを休止しただけでなく、たかねんさん自ら反省や謹慎の意味も込めて、SNS関連を殆ど削除するなどして完全に表舞台から姿を消していました。

言うのが遅くなりましたが、私の未熟な行動や発言により多くの方にご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを心からお詫びします。

反省の意を込めて、しばらくの間Instagram以外のSNS活動を休止させていただきます。

応援してくださった方々、今まで本当にありがとうございました。

↑自ら反省の意味を込めてSNS活動も休止したたかねんさん。

しかし、一ヵ月経ったあたりから再び人前に出て活動を始めているようです。

まず最初に活動が見られたのは10月30日。お父さんに監視されていて再開できないと言っていたツイキャスを復活して放送を行いました。「親の目の届かないところでやります」という理由で復活に至ったようです。

そして、今後も同様にツイキャスを度々行っていくことを報告しました。

スポンサーリンク

たかねんがYoutube完全復活?カナダに帰国後

そして2017年、カナダに帰国し、Youtubeも完全復活するそうです。早ければ12月15日にもyoutube完全復活を遂げることをツイキャス内にて告知しました。

Youtube復活後の動画一発目は、諸々の騒動や批判に対しての「弁解動画」を出すそうです。

例えば、よりひとさんによって暴露されたたかねんさんの問題行動の一つ、「オフ会で小中学生含むファンから参加費1500円とった事件」の真相は、知り合いに相談したら1500円が相場といわれたからそう決めたということらしいです。高いかなとも思ったそうですが、人件費や会場費などいろいろある、とツイキャス内で触れていました。

また「日本語しか話せない人が~」という炎上発言も、実際には言っていないそうです。

恐らくYoutubeでもその辺りの話を弁解するのではないかと思います。

その後の動画は英語系が中心になるようです。

たかねんと桐崎栄二のその後の関係は?

たかねんさんといえば男性ユーチューバーとのコラボが多いことも指摘されていました。

休止前から付き合っていると噂されているのが人気男性ユーチューバーの桐崎栄二さん。

前述の通り男性とのコラボが多かったことから売名目的とも言われていましたが、休止後の二人の関係はどうなっているのでしょうか?

たかねんさんと桐崎栄二さんは休止後も、二人でいるところをツイッターを中心に「またたかねんと桐崎一緒」とも言われるほど頻繁に目撃されています。

正に桐崎いるところにたかねんあり、と言っても過言ではないほど二人は頻繁に合っているようです。

11月12日には桐崎さん含む、石川メンバーのキャスにも普通にたかねんさんが映っており、当日撮影したと思われるわんぴーさんの恋ダンス動画にも踊って出演、RYOさんのプリクラ動画にも出演しています。

takanen

↑わんぴーさんの恋ダンス動画に出演するたかねんさん。

takanen2

↑RYOさんのプリクラ動画にも出演しています。動画終わりの写真では桐崎栄二さんの隣にも。

そして不正確な情報ですが、11月14日のたかねんさんのミクチャ配信では、なんとたかねんさん本人が桐崎栄二さんと付き合っていることを認める発言をしたという話もあります。その時に付き合って3ヶ月とも言っていたようですね。

映像の記録が残っていないので確認は取れないのですが、本当なら驚愕の発言ですよね。一先ず日本にいるうちは桐崎栄二さんと別れることはなさそうな様子です。