youtubeチャンネル『多村家の日常』で、たむちんさんと共によく出演していることで知られている謎多き男性・ジョンレノさん。

最近では自分もyoutuber(ユーチューバー)になることを宣言し、毎日自分のチャンネルにネタ動画を投稿しています。

ジョンレノさんはその名の通りビートルズのジョンレノンさんにかなり似ている容姿をしており、掴みどころのない独特のキャラクターで今急速に注目を集めています。

これまでにない雰囲気の動画スタイルで、今後間違いなく人気youtuberの一人になるでしょう。本人の目標は関西一のユーチューバーらしいです。

今回はそんな注目のジョンレノさんについて、謎に包まれたプロフィールや素性などを詳しく調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

ジョンレノ(youtuber)の本名や年齢、身長などプロフィール!タトゥーが入ってる?

それではまずはジョンレノさんの詳しいプロフィールからご覧ください。

本名:不明
誕生日:1996年9月9日(1997年9月9日?)
年齢:20歳
身長:184cm
出身地:滋賀県?
現住所:大阪
仕事(職業):シンガーソングライター

残念ながらジョンレノさんの本名は現在不明となっています。しかし今後有名になってくれば多分判明するので、その時を待ちましょう。

身長については動画でKOHEYさん(184cm)と並んだ時に同じくらいだったらしいので、180cm以上はあると思われます。youtubeコメント欄の情報では、184cmらしいです。

そして気になるジョンレノさんの職業は、シンガーソングライターらしいです。曲はジョンレノさんのチャンネルにアップされています。

ちなみに「着飾っても」という曲中では、実は左肩にハートのタトゥー(2万円)が入っていると歌っていますが、真偽は不明です。

スポンサーリンク

ジョンレノのきもい喋り方は病気?

ジョンレノさんを初めて見た時、真顔で挙動不審な喋り方をする姿を見て「きもい」と感じる人が多いようです。

変人キャラとして禁断ボーイズのメサイアさんやレイターズまーちんさんと比べられることも多いようです。

ジョンレノさんの場合は、演技でやっているのでしょうか?

ジョンレノさんの動画を色々見ていくと、「ジョンレノ」「超ジョンレノ」の二つの人格があることが分かってきます。

「ジョンレノ」の時はきもいキャラを演じて活動し、「超ジョンレノ」の時は素のジョンレノとして活動しているようです。

超ジョンレノがイケメンすぎる?

今のところ超ジョンレノの登場頻度は低いですが、登録者10000人突破動画では初めて超ジョンレノとして普通に話すところを見せています。

ジョンレノ状態の時からは想像できないイケメンと話題です。

動画だけではなく、Twitterでも「ジョンレノ」「超ジョンレノ」の二つのアカウントを分けて使っています。

ジョンレノさんのツイートは結構危ない内容が多いですが、超ジョンレノさんのツイートは普通の内容になっています。

このように明確に2つのキャラクターを演じ分けているので、ジョンレノの方はキャラ設定として楽しんでほしいということなのだと思います。

ジョンレノのツイッター(Twitter)動画がハジけすぎてやばい?

ジョンレノさんは元々Twitterでショート動画をアップしていて有名で、自分のyoutubeチャンネルにもまとめ動画をアップしています。

そのほとんどが今と変わらないシュール系のネタ動画となっていますが、中には「今のジョンレノと違う・・・」と話題になっているまとめがありました。

■【超ジョンレノ】Twitter動画まとめ集 Part1

確かに今のジョンレノさんとはどこかキャラが違いますね。

実は動画タイトルよくみてみると、「ジョンレノ」になっています。

他のまとめ動画は全部「ジョンレノ」なので間違えそうになりますが、ちゃんとキャラクターはショート動画時代から使い分けているようです。

超ジョンレノの弾き語り(ギター)が泣けると話題!

動画やツイッターではふざけている印象の強いジョンレノさんですが、「超ジョンレノ」の弾き語り(ギター)が泣けると話題になっています。

声もいいし、メロディーもいいし、歌詞もいい。

とにかく良い評判に溢れており、早くデビューしてCDを発売して欲しいという声まで出ているようです。

【歌詞(1番のみ)】
明日の天気予報は
雨らしいから明後日にしよう
三日前に決めたあの思いは
いつどこで無くしたの?
自問自答を繰り返し
何も変わらぬまま生きてく
タイムリミットを待つだけのこんな人生じゃ
納得いかないなら努力しろよ
いっそ諦めてしまえば楽になるかもよ
全部やめてしまえよ

期待もしないで何も無いから
普通に生きて 死んでいくだけ
大したこともできないくせに
口ばかりの田舎者よ
悔しいのならやってみせろよ
誰もお前に期待してないけど
今日も夢の中
いつ目覚めるの?

いつものジョンレノさんのイメージから、ふざけた曲かと思って再生したら、普通にいい曲で思わず最後まで聞いてしまった、という人が多いようです。

「ジョンレノさんの歌に救われた」というようなコメントも多く見られます。

人の悩みや葛藤を歌った曲が多く、ジョンレノさんも過去に色々な辛い経験を積んでいるのかもしれません。

他にも何曲かジョンレノさんのチャンネルにアップされているので、気になる方は是非聴いてみてください。

スポンサーリンク

ジョンレノが逮捕?真相は?

ジョンレノさんが以前逮捕されていたという噂があるみたいなので真相を調べてみました。

逮捕疑惑は2つあるようです。

1つ目は、牛丼屋で「お持ち帰りで」とオーダーしたのにお店で食べる用のおぼんに出されたので、おぼんごとそのまま持ち帰った写真をツイッターにアップしたら逮捕されたという話です。

しかしこの牛丼事件の逮捕はネタである可能性が高いみたいです。

2つ目は、未成年なのに飲酒喫煙している所を友達に勝手に動画撮られてツイッターにあげられて、それを見た誰かに通報されて警察に呼ばれたそうです。

今日警察署に行った件について説明するわ
まず友達にタバコを吸ってお酒を飲んでる動画を勝手にツイートされて、誰かがそれを警察に通報したらしいわ
でも未成年の喫煙飲酒では逮捕はされんから補導されただけやったわ
すぐにはタバコもお酒もやめられんから今日からちょっとずつ量を減らしていくわ

この件は逮捕ではなく補導で済んだようですね。

しかし本当は19歳ではなく実は20歳という話もあるので、これもネタの可能性があるようです。

ジョンレノさんの動画に出演しているケビンさんも堂々とジョンレノさんの喫煙画像をあげているので、20歳の可能性が極めて高いです。

とりあえず、ジョンレノさんが逮捕されていないことは確かです。

ジョンレノ(youtuber)まとめ!

謎の多いジョンレノさんについて色々調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

超ジョンレノの時も動画によってテンションにばらつきがあるので、なかなかこれが普通のジョンレノ!と言い切るのは難しいですね。

人気も低評価も上昇中のジョンレノさん、今後どんなユーチューバーになっていくのか楽しみです。