nextstagemenmber

UUUM、GENESISONEに次ぐ第三のyoutuber事務所として誕生したネクストステージ(NextStage)。

初期メンバーはヒカルさん、ラファエルさん、禁断ボーイズさんの3名でした。

いずれも今年名を上げた話題性のある人物達ですが、今後加入するメンバーも同じく話題性が必要ということがヒカルさんによって語られています。

一ヶ月に1~2人のペースで新メンバーを増やしていくようで、発表されるたびに「おおっ」と騒がれるような人しかネクストステージには加入できないそうです。

ただ登録者が多いというだけでは無条件には加入とはならないようですね。

そんなネクストステージの方針はヒカルさんの思惑通りか、色々なユーチューバーファンの間で「○○ってネクストステージに加入するの?」と話題持ちきりになっています。

この記事では、現メンバーは勿論、色々な場所で囁かれる新メンバーの予想も随時まとめていきたいと思いますので、定期的に見ていただければお役立ち間違いなしです。

スポンサーリンク



ネクストステージ(youtuber)のメンバー一覧!

ヒカル

hikarunexstage

言わずと知れたネクストステージの代表的存在です。株式会社VAZ執行役員も務めています。

UUUMのヒカキン、GENESISONEのマホト、NextStageのヒカルという並びですね。

動画スタイルは金持ちキャラを生かし、カードパックのカートン買いなどが中心となっています。買ったカードは兵庫県姫路市の遊楽舎店長に査定してもらい、その結果に一喜一憂するのがお決まりのパターンとなっています。

上昇志向の強い性格で、誰にも遠慮せずわが道を行く生き様も魅力的な人物です。

ラファエル

rphanextstage

ネクストステージ初期メンバーの一人のラファエルさん。仮面をつけていて素顔は一度も晒したことがない異色のyoutuberです。

ヒカルさん同様金持ちキャラでもあります。中卒ながら元自衛隊のエリート隊員を経た後、大企業の営業マンとして高い年収を稼ぐ会社員兼youtuberとしても知られています。会社はそろそろやめてyoutuberに専念するようです。

動画スタイルは体を張った実験系が主で、動画によってはやらせや嘘も含まれています(ネタ動画)。

禁断ボーイズ

kindannextstage

ネクストステージ初期メンバーの禁断ボーイズ。いっくんさん、田中さん、モーリーさん、メサイアさんの4人で構成されているyoutuberグループです。

動画スタイルは非常に過激なものが多く、街で大声で騒いだり一般人に絡むなどいつ炎上してもおかしくない動画も多かったですが、最近は落ちついたネタ動画も多くなってきています。

最終的な活動はメンバーで音楽活動をするという話もあり、今後も話題に事欠かなそうなパフォーマンス集団として期待が懸かります。

怪盗ピンキー

pinkyandsister

怪盗ピンキーさんは今年夏ごろから本格的に動画投稿に復帰したユーチューバーです。第二の桐崎栄二ともいわれ、妹ネタを多発して一気に登録者を伸ばし、ネクストステージ最初の新メンバーとなりました。

動画スタイルは妹さんとの絡みネタが中心で、しばし妹さんがメインのような扱いを受ける弄りもされがちですが、短い動画で満足感を得られる編集は間違いなくピンキーさんの実力あってのものでしょう。

妹さんのかわいさは折り紙つきで、ユーチュバーの妹の中では一番かわいいとも言われています。

スポンサーリンク



ネクストステージに今後加入するyoutuberの予想一覧!

水溜りボンド

UUUM所属のユーチューバーの水溜りボンドがネクストステージに移籍するのでは?と噂になっています。既にUUUMに所属しているため、すぐに移籍とはならないと思われますがUUUMとの契約期間終了後に移籍する可能性が考えられています。

その理由としてはUUUM所属のユーチューバー(特に古参)とのコラボが少ないことが一つあげられます。UUUMは古参優先なところがあるといわれていて、ボヤ騒ぎの一件からも水溜りボンドはUUUM内の居心地はあまりよくないとも噂されています。

二つ目に、ネクストステージ勢(ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズ)と一緒に遊んだことがあることも理由です。コラボ動画の撮影ということで後日動画が出されましたが、裏側では今後の引き抜きに向けてやんわりと交渉を進展させていたことも考えられます。

水溜りボンドのチャンネルに上げられた飲み会動画では、ヒカルさんの誘いに即答でカンタさんが断らなかったところも興味深いです。

カンタさんは特にヒカルさんと近づくことを嬉しそうにしているような様子が見られるといわれ、男受けを目指すカンタさんはヒカルさんにどこか憧れている面があるのかもしれません。

ブライアン

正直どこの事務所のカラーにも合わないと思われるブライアンさん。あえて加入するならVAZが妥当ですが、そうなるとネクストステージにも加入する可能性が少なからず出てきます。

ネクストステージの加入条件は「話題性がある人」。ブライアンさんとネクストステージ自体の相性は?ですが、関係者に推されて加入ということは十分ありえると思います。特にブライアンさんは元々の人気に加えてyoutuberとなってからの伸びも凄いので、この勢いはネクストステージとしては出来るなら手に入れておきたいのではないでしょうか。

6面ステーション

もう動画投稿を始めて6周年になる6面ステーション。今年メンバーは全員大学に進学して新メンバー(サカナギ)も加入、Twiiterアカウントをリニューアルする等、ここ最近の動きが非常に活発になっている6面ステーション。リーダーの6面さんも「これからどんどん攻めて行きたい」ということを話していたので、事務所所属もそろそろ考えているのではないでしょうか。

ヒカルさんが6面さんをTwitterでフォローしたことからネクストステージ入りの可能性はあります。今までスルーしておいて今更UUUMとジェネシスワンに加入ということはまずありえないので、事務所に入るとすればネクストステージ一択です。

レイターズ

禁断ボーイズに憧れてユーチューブをはじめ、禁断ボーイズにかわいがられている弟分的な存在でもあるレイターズ。

今年で活動約一周年目ということで、チャンネル数は現時点でまだ10万人程度ですが、実は一ヶ月前までは2万人程度の登録者数だったそうです。

かつての禁断ボーイズのように今急速な勢いで頭角を現しているレイターズは、もう少し伸びて知名度を上げたらほぼ確実にネクストステージ入りすると思ってもよいでしょう。

高校生のユーチューバーグループでここまで人気となっているのはyoutube初かもしれません。Youtuber界に新しい風を吹かせるというコンセプトにもぴったりですね。

桐崎栄二

引退前後にUUUMに入っていたことを表明したばかりの桐崎栄二さんですが、もっと早くネクストステージが出来ていればそちらには入っていたことは間違いありません。事務所所属の発表動画でも「ネクステか・・・いいな」と漏らしていたので、UUUMとの契約期間さえ終われば今すぐにでもネクストステージに移りたい心境なのではないでしょうか。

UUUMと桐崎栄二さんの契約期間は2年で、契約した引退前が一年前のことなので残る契約期間は後一年です。

桐崎栄二さんがUUUMに入った理由は動画関係の法律面でのバックアップを受けたかったということなので、ネクストステージにもそのような体制が整っているのかどうかという点が、唯一移籍を考えた場合の懸念点となるでしょうか。

11月25日に出された禁断ボーイズの動画「桐崎栄二をネクストステージに誘ってみた。」でもいっくんの「ネクステ入りませんか」という誘いに対し桐崎さんは「いいっすね」と即答。事務所を選ぶ時にネクステがあったら入っていたという旨も話しています。

スポンサーリンク

ネクストステージには入らない!と表明しているyoutuber一覧

シバター

ネクストステージ立ち上げ当初はシバターさんも入るのでは?と噂されていましたが現在のシバターさんはネクストステージ入りを明確に動画内で否定しています。

「俺がそんなわけ分からない奴らが作った事務所に入るわけないだろ」「タイアップ案件も一人で取れる環境がある中で事務所に入る必要なんか全くない!」等と発言。

ネクステの初期メンバーに悪い印象を抱いているのと、事務所に入らなくても個人でyoutuberはできるという思いからネクストステージには入らないようですね。

KOHEY

「チャンネル登録者数100万人になるまでは事務所入りません」「厨ニ病なんで100万人までは自力で行った方がかっこええんちゃうっていうのもありまして・・・」と、KOHEYさんも現時点でのネクストステージ入りを否定しています。

前々から色々な事務所に誘われることはあったようですが、全て断っていたようです。ネクストステージ設立前の9月にいっくんにも誘われたそうですが、やはり同様の理由で断ったということのようです。

100万人は長い道のりですが、もし達成できればネクストステージに入ると思います。