rafaeru

ラファエルという仮面を被ったユーチューバーがすっかり人気者になっていますね。

パッと見、全く素顔不明の彼は一体何者なのでしょうか?

ラファエルさん的には「有名にはなりたいけど、顔は出したくない」との思いがあるようなので、現在公開されて分かっていることを中心に人物像をまとめて紹介します。

ラファエルさんがどんな人か気になる人は是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク



ラファエル(ユーチューバー)のプロフィール!年齢や身長、仕事など

まずはざっとラファエルさんのプロフィールを見ていきましょう。

年齢:秘密(20代後半あたりか?)
身長:178cm
出身地:大阪
現在住:愛知
学歴:中卒(資格としては定時高校卒)
仕事:サラリーマン(営業)
その他副業:FX、不動産
前職:自衛隊
趣味:ユーチューバー活動
事務所:NextStage(ネクストステージ)

ラファエルさんの年齢は諸説ありますが、現時点で28~29歳辺りと推察されています。

誕生日は5月です。

愛知在住ですが、大阪出身のため関西弁を話せます。仕事では標準語、プライベートでは関西弁という使い分けをしているみたいですね。

そして身長は178cmと高身長。体脂肪率は15パーセントだそうです。

ラファエルさんが所属する事務所はNextStage(ネクストステージ)です。

ラファエルの学歴は中卒!

ラファエルさんは何らかの事情により小学校と中学校は半分以上欠席していたような状況で、学力は中一レベルで止まっているそうです。高校は地元最底辺の高校を受験するも不合格となり、通信制高校に入学して卒業したそうです。

なので資格的には高校卒業なのですが、本人的には中卒扱いをしていて中卒と名乗っています。

ラファエルの職業や収入など!

18歳から自衛隊に4年間入り、やめた後は大企業の営業サラリーマンとして働いています。

副業としてFXや不動産収入があり、こちらの方が会社の給料より大きくメインの収入源となっているようです。

現在名古屋のマンションに住んでいます(家賃は一万円くらいらしい)。このマンションはもう既に特定されているようで、ラファエルさんのベンツを探しに来たりする学生が発見されているそうです。しかし結果的にベンツは見つからず退散したということで、なかなかラファエルさんに会うことは難しい仕様になっているようですね。

スポンサーリンク



ラファエルが仮面をつけている理由!

ラファエルさんは一体何故仮面をつけているのか、疑問に思う人も多いと思います。

本人曰く「会社員や友達など他人にばれたくない」「恥ずかしいから」という理由ではないということです。

仮面をつけている理由は2つあり、

1つ目は仮面をつけた「ラファエル」というキャラクターを設定として演じているから、ということ。

2つ目は顔がばれることによりプライベートでの活動が拘束されることを避けるため、です。

仮面をつけているときはユーチューバーのラファエル、仮面をつけてないときは一般人として区切りをつけて活動したいということらしいですね。

友達すらもラファエルさんがユーチューバーとはしらないようです。つまり現状ラファエルさんの正体を知っているのはラファエルさん本人ただ一人ということになります。

ラファエルの素顔を予想!多分イケメン

ラファエルさんはとにかく顔をバレたくないということですが、ラファエルさん本人が自分の似顔絵を描いていました。

rafaerunigaoe

割と適当ですが、似顔絵はうまいっぽいのでそれなりに特徴は捉えているかもしれません。

髪型はベッカムヘアらしいです。後ろは刈り上げで、会社員なので伸びてきても耳は出す感じらしいです。実家が美容院経営でセルフカットしているというような話もしていたとか?

目は結構アップで映っていることが多いですが、一重ながら結構パッチリしていて、まつげは長めです。

rafaerumayu

↑物を食べる動画では眉毛部分もよくみえます。

rafame

↑目のアップはこんな感じ。左目に泣き黒子があるようです。

これだけでも高い確率でイケメンだと思われます。

そしてラファエルさんは口髭が生えていることが以前の動画のキャプチャにて確認されております。(現在は削除済み)。剃ってもそれ以上薄くならない、青髭といった感じの髭でした。

ラファエルさんは目元だけの画像を自らサムネにするなど、とにかく目には自信がある事は間違いありません。以前のサブチャン動画か何かでは、今後仕事をやめたら上半分くらいは顔出しをしてもいい、ということを話していました。

顔は公開していないのに、プライベートで中学生くらいの子にばれて話しかけられたこともあったようなので、分かる人には分かるのかもしれません。

体格のよさもなかなか見当たらないレベルなので特徴的ですね。

本人は仮面を被っている”ラファエル”の時以外は話しかけられたくないので、そのときは声かけは控えましょう。

ラファエルが顎を隠すようにマスクをつけ始めた理由

rafamask

ラファエルさんは2016年11月後半からなぜか顎から首元にかけてマスクのような白い布を装着し始めました。

何の説明なくいきなり巻き始めたので、やはりリスナーは疑問に思い質問するのですが、ラファエルさんは「もうちょっと待って!」と言うばかりです。

いずれは外すという言い方ですが、なぜ唐突にマスクをつけ始めたのでしょうか?

その理由については「髭のレーザー脱毛をしている」「二重顎をすっきりさせている」といった説が出ています。

実はラファエルさんが横側を向いたとき、フードを仮面の隙間から見える部分が「青髭がある」「二重顎」に見えると一部のアンチリスナーの間では言われており、それをラファエルさんが気にしているのではといわれています。(時期的にもばっちり合います)

「元は色白だが若干コンプレックスでたまに日サロで軽く焼いている」「体毛は脱毛している」と語るなど、ラファエルさんの美意識は非常に高いので、ありえなくはない話です。

顔出しに向けてレーザー脱毛を行ったという話もあり、その跡が消えるまでマスクを着用しているという説もあります。

スポンサーリンク

ラファエル(ユーチューバー)は元自衛隊!エリート隊員だった

ラファエルさんは動画内で何度か話している通り元自衛隊です。

しかも体力的にも頭脳的にも優れていたエリート隊員だった模様です。(何科までは特定されるので言えないとのこと)

ラファエルさんの詳しい自衛隊時代の素性について迫ってみました。

ラファエルは見た目通り体力豊富、自衛隊を全くしんどくないと断言!

自衛隊といえば体力的にも精神的にも厳しい印象ですが、ラファエルさんは「自衛隊は全然しんどくない」と体験を通じて感じたそうです。

部隊にもよるかと思いますが、「全然しんどくない」という感想をもつ元自衛隊員は少数派と思われます。

ラファエルさんは見た目通り、骨太で恵まれた体格を持っているので、人一倍疲れにくい体質なのだと思われます。

ラファエルさん曰く、自衛隊の他の隊員の体格は自分の10分の一くらいで皆結構ガリガリだったと語っています。

ちなみにいつ頃の話かは分かりませんが、ラファエルさん自身も元はガリガリで、1~2年で今の体格に仕上げたと語っていました。

自衛隊は努力で越えられる壁しかなく、他の職種に比べてセンスは一切必要ないので、いい職業だとラファエルさんは語っています。特に「腕っ節が強い」「仕事が滅茶苦茶できる」人にとっては楽な職業だということです。

ラファエルは高IQ!知能も高い

ラファエルさんは自衛隊入隊してすぐに測らされるIQテストで、1~7段階のうち6を獲得したと話しています。(7が最高)

このIQテストにより適性のある部隊へ配属されるということですが、やはりどちらかといえば頭を使う部隊だったということです。

yomogisan

6レベルだと機甲化だな。格闘・ナイフの技術からして偵察だね。レンジャーは行っていないと思う。投げナイフが下手くそだから

↑視聴者さんによる部隊予想。

あまり漢字読めないのに?という疑問を持つ視聴者もいるみたいですが、学力とIQはまた別物です。

ラファエルさんは中卒で学力も中一レベルです。駅の漢字が読めないので電車にも乗れないそうです。球技のルールも全く分からないんだとか。

ラファエルの仕事は会社員!副業でFXや不動産収入がある金持ち

学力がなければ通常金持ちになることはなかなか難しいですが、ラファエルさんは金持ちです。

年収はざっと2000万円程度あるようです。(本人曰く営業の世界では普通レベルとのこと)

その年収の内訳としては、会社員として働いた給料の他、副業としてFXトレーダーや不動産収入もあるようです。

最近ではユーチューブの収益も会社の給料に追いつきつつあるようですね。

現在FXはあまりやらないそうです。昔大勝ちして勝ち逃げ、今はぼちぼち程度らしいです。

家や車はFXの収入で買ってるそうです。

今ある資産の大きな割合は、昔に勝ち逃げしたFXの利益が大きいみたいですね。

ラファエルが来年春くらいに会社辞めて専業youtuberに?

あまりに普段仕事が速く終わるので、現在暇な時間を使って遊びとしてユーチューブ活動をしているラファエルさん。

最近ではファンの人との触れあいなどを通じ、もっとユーチューブに時間を費やしたい、と考えが浮かんでいるようです。

もともと会社員はしなくても暮らしていける収入はあるようなので、会社を辞めてその分の時間をユーチューブ一本でやっていこうと考えているそうです。

既にyoutubeの収入が会社の給料に追いつきつつあるのも理由の一つのようです。

もともとゲームが好きなので、ゲーム実況を特にやってみたいそうです。これはかなり伸びそうな予感がしますね。

時期として2017年の春ごろを考えているそうです。今後の人気の伸び率を見て考えるそうなので、期待しておきましょう!

もうネクストステージにも所属して完全に覚悟は決まっているようですし、今後のラファエルさんのユーチューバーとしての更なる活動・活躍に期待したいですね。