ユーチューバーとして人気上昇中のかやくまさんをご存知でしょうか?色々なユーチューバーとコラボしているのでその存在を知っている人は多いと思いますが、具体的にかやくまってどういう人なのか、今一わからない人も多いと思います。

かやくまさんはユーチューバーになる前は、ツイキャスで出会い厨の釣り師として活動をしていました。活動歴は2013年頃からと長く、当時全盛期だった斎藤さんのアプリで一躍人気配信者になったようです。
※斎藤さんとは全国のランダムの相手と電話・テレビ通話できるアプリ

今回はそんなかやくまさんについて、本名など詳しいプロフィールや、様々な噂(兄がたむちん、指がない)などの情報を調べてまとめてみましたので、かやくまさんを最後まで知りたい人は是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク



かやくまのプロフィール!本名や年齢など

それではまずはかやくまさんの詳しいプロフィールからご覧ください。

本名:不明
誕生日:1998年12月20日
現年齢:18歳
出身地:不明
現在住:大阪府
身長:161cm
活動開始:2013-

かやくまさんの本名は不明となっていますが、かやくまの由来がリアルで呼ばれているニックネーム「かや」から取ったそうなので、かや関連の可能性が強いです。一部ではかやこという推測も出されているようです。

かやくまさんは現在18歳で、大学一年生です。出身高校は近畿大学付属高等学校ということが本人のリプライや上げた画像などから判明しています。そのままエスカレーター式に近畿大学の経営学部に通っているようです。

近畿大学といえば、禁断ボーイズのメンバーの辞めたとか辞めてないとかの大学としても知られていますね。実際にTwitterではモーリーさんとのツーショットもアップしていました。

出身地は不明ですが、本人曰く超田舎出身のようです。大学進学に当り、現在は大阪府に住んでいるようです。

身長は161cmと高めです。

かやくまさんの活動歴は、2013年からツイキャス主として活動開始し、その後ぴあステレオ(ユーチューバーグループ)のメンバーに加入・脱退、2016年6月頃よりかやくまソロチャンネルを開設して本格的にユーチューバーとして活動を始めました。

スポンサーリンク



かやくま ぴあステレオメンバー脱退理由!

かやくまさんといえばツイキャスのほかにも、女性ユーチューバーグループ「ぴあステレオ」のメンバーの一人として活躍していたことがありました。しかし方向性の違いからわずか二ヶ月ほどで脱退します。

※ぴあステレオメンバーは「かやくま」「たんまう」「みさ」「かす」の4人。

詳しい脱退理由については不明ですが、かやくまさんだけ遠い場所に住んでいたということで他メンバーと予定があわせづらかったことも理由のひとつではないかと言われています。

かやくまさんの脱退は相談なしの出来事だったそうで、他メンバーはかやくまさんの出演動画がある日突然消えていたので驚いたといいます。(動画を消したのはかやくまさん本人の可能性が高いそうですが、管理はメンバーの一人が行っていたという話も有り真相は不明です)

かやくまは左手の指がない?

かやくまさんの動画や画像を見ていて気になるのが、「左手の指」を常に100パーセント隠している、という点です。なぜそこまで頑なに隠すのか理由を調べてみると、諸説あるようです。

以前のキャスで「指を怪我している」と話していたという情報や、またいつかのキャスでは「生まれつき左手がない」ということを話していたという真偽不明な情報もあります。

過去にかやくまさんのブログ記事で上げられた、とある全身画像では、腫れた左指が写っていたと言う証言もあるようです。

このような様々な噂から考察するに、左手のある指が怪我しているorある指がないのどちらかの可能性が高そうです。

長い期間隠していることを考えると、怪我をしている場合でも、すぐに治るような軽い怪我ではなさそうですね。

最近の写真は左の手と指を出している?

最近の写真では左手を出しているという報告もあるようです。確かに左手を出している写真は複数発見できますが、よく見てみると両手を出している写真が見つかりません

この件については実際は右手の写真をかやくまさんが反転させてアップしているのではないかと推測されているようです。

実際に写真で左手を解禁したなら動画やツイキャスでも見せてもいいはずですが、映像では未だに左手を出していません

なので画像の左手は右手を反転させた加工画像である可能性が極めて高いという結論になります。

スポンサーリンク

かやくまの兄はたむちんってマジ?

かやくまさんの兄は人気ユーチューブチャンネル「多村家の日常」のたむちんさんと言う噂があります。

その理由はぴあステレオを脱退した一ヵ月後、多村家の日常にたむちんさんの妹として紹介されて出演をしたからです。

現在動画は削除されて閲覧できませんが、当時のコメント欄では「たむちんの妹って本当なの?」という視聴者の疑問の声が多数寄せられていました。

そんな疑問に対し、たむちんさんと非常に仲の良いことで知られるユーチューバーのポリンキームービー(かずきむぎちゃ)さんが「本当の妹ではない」とコメント回答していたそうです。

またたむちんさんの動画はかなりの割合でヤラセ動画が含まれております(親父に○○破壊された・・・など)。

なのでかやくまさんの妹も設定で、そういうネタ動画だったことで間違いないと言っていいでしょう。

かやくまの彼氏はタケヤキ翔?たむちんの噂も?

学校に芸能事務所のスカウトマンが来ていたという噂もあるかやくまさん。リスナーの多くは男性ともいわれるほどのモテ具合ですが、彼氏はいるのでしょうか?

かやくまさんの発表では彼氏はいない、ということだそうですが、実はいるという噂も有ります。

かやくまさんのリア垢では、関西ユーチューバーの顔的存在「タケヤキ翔」さんと思われる写真が、2016年夏頃顔がぼかされてあがっていたという不明情報も有ります。

2015年9月頃のかやくまさんのキャスにはタケヤキ翔さん本人がコメントし、2015年12月頃のかやくまさんのオフ会には、たむちんとタケヤキ翔さんが来ていたそうです。

↑タケヤキ翔さんがかやくまさんのキャスに降臨。

これらのことから、彼氏はタケヤキ翔さんの可能性があり、次いでたむちんさんの可能性があるようです。

ユーチューバーとの初コラボはたむちんさんだったので、どういう繋がりがあったのか考えると、たむちんさんと付き合っていたのでコラボ相手になったということも考えられますね。

かやくまがマホトやサグワに関って炎上したことも?

かやくまさんといえば、2016年4月頃に開催されたマホトさんやゆうこんさんの出演ライブに、関係者以外立ち入り入りできない舞台裏へ入った写真をツイッターにアップしたことで、マホトさんらのファンから叩かれ炎上してしまったことがあるようです。

「関係者」として入って、サグワさんやゆうこんさんと写真をとっていたことから、ファンに”ずるい””リスナーを煽ってる”と批判されてしまいました。

なぜ関係者として舞台裏に出入りできていたのかというと、かやくまさんと仲のいい、たむちんさんの事務所がマホトさんやゆうこんさんと同じジェネシスワンなので、その都合で関係者扱いを受けていたようです。

マホトさんやサグワさんとは昔から仲の良い友人でもあるようです。サグワさんがかやくまさんのツイキャスにコメントしたこともあり、「登録者数伸びたね」「昔は○○~」と古くからの仲良しであることを疑わせるやりとりをして放送中に載せたこともあったようです。