mokou

ニコニコ動画やユーチューブで活躍されているゲーム実況者のもこうさんがついにグラサンを外して完全顔出しをしたことで話題になっています。顔出しを果たしたのは11月20日に行われたセガフェスのぷよぷよ大会です。

今回はもこうさんのぷよぷよ大会での顔出しを紹介し、改めてもこうさんについて基本的なプロフィールから仕事や彼女の噂まで色々紹介したいと思います。

スポンサーリンク



もこうがぷよぷよ大会で顔出し!サングラスを外して登場

もこうさんが11月20日に行われたぷよぷよ大会で顔出しを行いました。

今までもサングラスをかけて顔出しは行っていて、サングラスなしの画像もいくつかネット上に出回ってはいましたが、公式な顔出しは今回が初となります。

最近は長年顔出しをしていなかったゲーム実況者が次々と顔出しをしていますが、もこうさんもついに顔出しの流れに乗ったようです。



↑こちらがもこうさん本人の顔出しの様子です。
前フリなくサングラスを取って出演したので大きな反響を呼びました。

もこうさんが今回顔出しをした理由は実は本位ではなく、生放送しているのを知らなかったのでサングラスをかけていなかった、と本人は話されてたことがこの後発覚しました。

視聴者による反応は思っていたよりイケメンという声が大多数となっております。実際会場の他の出演者と比べても一人だけ整った容姿で目立っていたようです。

ちなみにこの大会でもこうさんはぷよぷよベスト8に入り、試合に負けても礼儀正しく握手するなどの人間性で好感度も上げたようです。

見た目からしてまだ若い青年という感じのもこうさんですが、もこうさんとはそもそもどのような方で、年齢や仕事などは何をしている方なんでしょうか?改めてみていきましょう。

スポンサーリンク



もこうの本名や年齢、卒業大学などを調査!ポケモン実況で有名

今回顔出しをしたことで話題になったもこうさんのプロフィールを調べてみました。

本名:馬場豊
別名:もこう先生
誕生日:1990年11月15日
出身地:大阪府
出身大学:奈良産業大学
身長:160cm台
血液型:O型

シャドバ、ポケモン、ぷよぷよなどを主に実況しているもこうさん。実況を開始されたのは2009年5月からの古参実況者です。ユーチューブではポケモン実況「厨ポケ駆り講座」で知っている人も多いのではないでしょうか。

実況においては口は悪く、感情任せの暴言を吐くこともあるため好みは別れますが、独特のカリスマ性を持ち多くの名言も生み出しています。またポケモンでは切断の悪癖が知られているようです。

もこうの本名は馬場豊?

もこうさんの本名は馬場豊です。本名バレした経緯は智明時代に自ら本名を晒していて、2014年に智明=もこうと認めたことで、本名も繋がって発覚しました。

もこうの誕生日や年齢は?

もこうさんの誕生日は1990年11月15日といわれているので、年齢は現在26歳となるようです。1989年という情報もありますが、誤りのようです。

もこうの身長は170cm以上?

身長は自分では170cm台ということを語っているそうです。セガフェスにて他の人と並んだ映像を見る限り、170あるかないか、という160cm台が濃厚となっているようです。

mokou160

丁度隣の女性と同じくらいの身長なので、確かに160cm台で間違いないと思います。

もこうの大学は京大ではなく奈良産業大学!中学時代は不登校だった

もこうさんの大学は京大といわれていますが、実際は奈良産業大学です。

京都大学でも京都産業大学でもなく、奈良産業大学が正しい情報のようです。なお奈良産業大学は現在の奈良学園大学です。

ちなみに中学時代は不登校で、高校は通信制の高校に通っていたそうです。

もこうの仕事や職業は?

もこうさんは2015年前半まで仕事されていたようですが、それ以降は無職となっているようです。就いていた仕事はシステムエンジニア

今はゲーム専業実況者として、ブロマガ、クリ奨、Youtube動画の収益を頼りに生活されているようです。

またもこうさんお馴染みの顔文字(⌒,_ゝ⌒)のLINEスタンプの儲けもそこそこ出ているようです。

もこうが彼女と別れた?せらみかるへの浮気が原因らしい

そこそこイケメンなことが顔出しによって判明したもこうさんですが、彼女はいるのでしょうか?

実はつい最近まで彼女はいたようですが、現在はもう別れてしまったということのようです。

今年9月頃にもこうさんが彼女の浮気に感づいて問いただしたところ、「せらみかる」という別の男性を好きになってしまっていたことを白状したそう。

10月頃にはそのままの流れで別れたそうですね。実質もこうさんが捨てられたという形になります。

せらみかるさんという男性はあのニコニコで有名な「エアーマンが倒せない」の作曲者として知られる32歳の男性の方だそうです。

最近別れた彼女は二人目の彼女で、以前にはもう一人付き合っていたリスナー・絵師の彼女がいたそうです。その方とは2013年8月に別れたということです。