waiwai

2009年ごろからニコニコ動画で活動を始めた関西弁ゲーム実況者のわいわいさんがついに顔出しをしたことで話題となっています。

かねてから自らの顔をイシツブテと称されていましたが、良い意味で意外な容姿にかなり驚きの声があがっているようです。

今回はそんなわいわいさんについて年齢や本名、仕事、彼女などは判明しているのか調べてみました。

スポンサーリンク



わいわい(実況)のプロフィール!Youtubeでも活躍

それではまずはわいわいさんのプロフィールをご覧ください。

名前:わいわい(YY)
本名:不明
年齢:30代
仕事・職業:服屋の店員
実況者デビュー:2009年4月

わいわいさんといえば2009年からゲーム実況活動を開始した古参ゲーム実況者で、現在はニコニコにチャンネルを開設&youtubeでも活躍されています。

設定上は永遠の30代となっているわいわいさんですが、実際のところの年齢は不明となっております。しかし顔出しした容姿からは30代前半~半ばくらいと推定されているようです。

しかし2009年の実況では大学生であることを自称している動画もあり、そうなるとまだ20代ということが考えられます。まだまだ実況といジャンルが根付いていない当時、身バレを防ぐためにフェイクを入れた?のかもしれません。

ゲーム実況の他にもデザイン活動や歌、絵などクリエイティブな活動が得意なわいわいさんの職業は服屋の店員らしいです。

わいわいさん自身がデザインしたマグカップやTシャツを販売している雑貨オンラインストアも持っているようですね。

ペットには「ミュー」という名前の猫を飼っています。

スポンサーリンク



わいわいの顔出しがヤバい!マスクを外す日は来るのか?

最近では顔出しをしていなかったゲーム実況者が次々顔出しを解禁していますが、わいわいさんも顔出しをついに解禁したようです。

顔出しを2016年6月30日に唐突に解禁したわいわいさん。

yykao1

yykao2

マスクをつけた状態ではあるものの、しっかり顔出しをしています。イシツブテでもなくおっさんでもない、普通のイケメンなお兄さんの容姿であることが判明しました。

「マスクを取る日は来るのですか?」という質問に対しては、「永遠にこないと思います!」と返答。あくまでわいわいは想像上の人物としたいということのようです。

わいわいに彼女はいるのか調査

顔出しによりイケメンなことが判明したわいわいさん。年齢もまだ30台半ば頃と推定されていますが、果たしてわいわいさんに彼女がいるのか気になりますよね。

わいわいさんからは当然彼女については何も公表はされていませんので、噂を探してみるとやや有力な情報がありました。

ツイッターに上げた画像に女性専用脱毛サロンの美容用品が部屋にあったことから、彼女のものでは?という予測が夏頃にはファンの方によってされていたようです。

わいわい
‏@ABCDYY
Hi グッモ everyone.
3日前は私は風邪をひきました。

今日は朝6時半に起き、ミッドテンポのJazzを聞きながら部屋を掃除し、観葉植物と体に日差しを浴びておいしいコーヒーとチョリソーの朝食を済ませたら、今度は紅茶とタバコでホットひと時。

風邪にありがとう。

このように私生活から女性っぽさ漂うわいわいさんなら美容面にも気を使って女性用の美容用品を使っていることも十分考えられるので、参考の一つにといった感じです。

ちなみにわいわいさんは2015年から念願の一人暮らしをはじめたようですね。

わいわいの歌ってみたが凄い!ギターも弾ける実況者

わいわいさんといえば「歌ってみた」でも有名な実力者として知られています。元々マルチな才能を持つわいわいさんは歌のほか、ギターの演奏もできるようですね。

わいわいさんの歌ってみたとギター演奏が同時に楽しめる歌ってみた動画はこちらになります。

「歌って弾けて描ける実況者」というタグからも、わいわいさんがゲーム実況だけにとどまらない存在であることが伺い知れますね。