reomon

2011年からゲーム実況者としての活動を開始したレオモンさん。

ときメモで初ランキング入りし、その後ポケモンルビーをコイキングで縛る「【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~」で一躍人気実況者となりました。

投稿頻度は遅めですが、毎回OPを自作するなど編集の拘りが凄く、一つ一つの動画のクオリティーが非常に高いことで根強いファンが多くいます。

youtubeでも動画を投稿しており、現在15本しかないにもかかわらず登録者は4万人近くも伸びています。

8月には復活を果たし、久しぶりにニコニコに新作(part10)がアップされ多くの喜びのコメントに溢れました。

今回はそんなレオモンさんについて詳細なプロフィール、失踪や復活、会社を辞めた詳細についてお届けします。

スポンサーリンク



レオモン(実況)のプロフィール!誕生日や年齢を紹介

本名:不明
誕生日:11月7日
年齢:20代
仕事・職業:会社員だったが、ついに辞めた模様
別名:実況界の冨樫

レオモンさんのプロフィールはまだ個人的な情報が少ないですが、年齢については20代であることははっきりしています。誕生日は11月7日と本人の呟きから確定。

2012年の頃は大学生だったらしいので、今は20代前半か半ばと言ったところでしょう。

大学卒業後はサラリーマンとして会社に3年間勤めていたようですが、今年中でついに退職することに決まったようです。

なので職業は一先ずニートということになるでしょう。今後はチャンネルを開設し、ゲーム実況者として食べていくことも考えられますね。

金コイキングで縛ると言う発想はもちろん、語彙力のあるトークも面白いレオモンさんならゲーム実況者を職業にすることは十分可能と言えるでしょう。

顔バレや身バレは現在全くありません。

スポンサーリンク



レオモンの失踪って?ゲーム実況とポケモンにかける思いが凄い!

レオモンさんの実況動画は人一倍時間をかけて作られています。

金コイキングの遭遇確率は8192/1なので、まず入手するのにだけでも相当時間がかかりますね。

大学生時代は何とか投稿できていたものの、社会人になり就職してからは本当に時間的な余裕がなくなってしまいました。

元々投稿頻度は遅めだったものの、失踪とまで言われるほど音沙汰のない状況が続きました。

しかし動画投稿ができなかった時期もレオモンさんはひたすらポケモンだけはやり続けていたといいます。

レオモンが復活!会社を辞めた理由はゲーム実況がやりたかったから?

今年中の退職が社長達との面談により確定しているレオモンさん。

決して悪い会社ではなく、恩もあるといいます。

しかしもう仕事中すらずっとゲーム実況のことしか考えられないことに嫌気が差し、会社を辞める決断をしました。

元々失踪と言われていた時も、レオモンさん自身はやる気満々だったと話しています。

ただ、ひたすら仕事が忙しかったのが投稿できなかった只一つの理由です。

駆逐どころか社蓄してたので2年は実況すらできず、1年前に再開したものの投稿には至らず、計3年。
それでも忘れることは無かった。忘れられなかった。だから仕事辞めた。←!?
待たせてごめん。そしてありがとう。

ただいま。

これからは実況だけに専念できるため、投稿ペースは今までにない早さも期待できそうです。