ほのらんの歩乃華/ほのかさんが先月からユーチューバーデビューして人気となっています。

歩乃華さんは元々TwitterなどのSNSでほのらん(歩乃華&蘭香)としてショートムービーを投稿していて人気のあった有名人です。

ユーチューバーとしては主にメイク、ネイル、マツエクなどの美容系を中心に投稿しており、今後は大きな夢”歌手”になるために歌ってみたなど様々なジャンルの動画をアップしていくようです。

今回はそんな今話題の歩乃華さんについて、本名年齢身長などのプロフィールや、仕事、彼氏、リサトやけんととの関係などについて詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



歩乃華(ほのらん)の本名や年齢、身長などプロフィール!

本名:西野歩乃華(にしの ほのか)
誕生日:1994年1月7日
現年齢:22歳
身長:150cm
出身地:新潟県
現在住:東京都
夢:歌手
事務所:VAZ

歩乃華さんの本名は西野歩乃華で、年齢は現在22歳です。

身長は150cmです。家族には弟(21歳)と妹(中1)がいて、弟さんの身長は178cmらしく、姉弟ながら身長の差が大きいみたいです。

生まれて10歳まで新潟に住んでいて、10歳からは大阪に住んでいたそうです。2016年12月5日からは上京して東京在住となっています。

所属している事務所はVAZ。Twitterでは「ネクストステージに入る夢見た」と呟いていたことがあるので将来的にはネクストステージにも入る可能性が考えられます。

中学校3年間はバレー部で、高校のときはびっくりドンキーでバイトをしていたそうです。

↑中学3年時代の歩乃華さんのプリクラ。完全にギャルで部活をやっていたイメージは湧かないですね・・・。

そんな歩乃華さんの現在の仕事も気になりますよね。

スポンサーリンク



歩乃華(ほのらん)の仕事は?

歩乃華さんといえばギャルっぽいかわいい見た目から夜の仕事をしている?とよく思われるそうですが、実は違うということです。

高校卒業後はドコモショップに正社員として就職し、4年間勤務していたそうです。

お店の中では、歩乃華さんは主任を任されていたようです。

↑普通のお昼の会社員だった歩乃華さんは、仕事の時は化粧はすっぴんで、カラコンとまゆげにマスクだけして出勤していたみたいですね。

仕事は何度もやめたいと思ったことがあったといい、ストレスで沢山のニキビができて悩まされたこともあったようです。

↑2年前の歩乃華さんの肌。

しかしそれでも歩乃華さんは動画で有名になるまで4年間働きました。

ほのかさんはよく男っぽい性格、サバサバしている性格と言われるみたいですが、主任という立場を任されていることからも実際に頼りがいのある女性という感じがします。

歩乃華の夢は歌手?

歩乃華さんが動画クリエイターを経て最終的にたどり着きたい夢は歌手だそうです。

小学校時から歌手になるのが夢だったそうで、途中諦めてしまっていたそうですが、ほのらん動画のヒットをチャンスだと思って再び歌手を目指すことに決めたそうです。

オフ会(リア凸)にて直接かけてもらったファンからの応援メッセージも上京して歌手を目指すことを決めた重要なきっかけだったそうで、

「みんなが応援してくれているから歌手を目指せる」

「USJ&福岡の警固公園のリア凸してなかったら上京決めていない」

と語っていました。

↑Twitterを見ていても、歩乃華さんは本当にファンを大切に思っていることが窺えます。

もう22歳なのでやれることも限られてきていると話す歩乃華さんは、事務所の紹介で普通の人では通えない所でボイストレーニングも開始しているそうです。

家族や友達と離れることが怖くて12月まで上京を躊躇っていたという歩乃華さん。

後戻りできない覚悟で上京を決めたということで、歌手になるため全力で活動を頑張って頂きたいですよね。

スポンサーリンク

歩乃華の彼氏はリサト?誰?Twiiterで有名らしい

さて、気になる歩乃華さんの彼氏ですが、調べていくうちにリサトさんという男性と付き合っていたことが分りました。

あまり詳しくない人からするとリサトって誰?という感じですが、フォロワー10万人超えのTwitter上で名の知れた方のようです。

上から目線の毒舌ツイートで、女性に物申す内容が評判を呼び女子中高生を中心に人気となっているみたいです。

リサトさんは大阪出身の現在22歳で、父は外国人らしいです。

歩乃華とリサトが付き合っていたのはいつ?もう別れた?

歩乃華さんとリサトさんは2015年後半辺りからキャスなどで仲いい様子を見ていたことから付き合っていたといわれています。

本人達からは表立って公表していたことはないので、実は本当に付き合っていたかどうかの結論は出ていません

仲のいい友達ということで、大阪堺の地元が一緒だという噂もあるみたいです。

二人が付き合っていたとしてもどちらにせよ過去の話で、現在は別れていることが確定しています。

それ以降歩乃華さんの彼氏の噂はほとんど出ておらず(ツイキャス主のネットの王子様という噂がちらほらあるみたいですが)、2016年11月の歩乃華さんのツイートでも彼氏なしと発言していたので現在は彼氏なしの可能性が高いです。

歩乃華とけんとの関係は?

歩乃華さんといえばリサトさんのほかにももう一人けんとという気になる男性の名前があがっています。

二人は仲のいい友達、という間柄だそうで、付き合っている関係ではないみたいです。

二人が付き合っているという噂や裏話などを探しても特に見当たらないので、本当に付き合っていないとみて良さそうですね。

まだまだ二人に関する情報は少ないので、今後出てくる可能性も有りますが・・・・。

ちなみにけんとさんは歩乃華さんより大分年下の年齢みたいです。

歩乃華まとめ!元昼の会社員で夢は歌手!

ここまでの歩乃華さんをまとめると

  • 本名は西野歩乃華(にしの ほのか)
  • 元昼の会社員(ドコモショップ)
  • 夢は歌手
  • 元彼氏はリサトの可能性、けんととは付き合っていない

夢は歌手ということですが、とりあえずはユーチューバーとしてこれから腰を据えて活動していくことになるであろう歩乃華さん。

ギャル系の見た目のユーチューバーは新しい上、元お昼の会社員というギャップも大きな武器になりそうですよね。

歩乃華さんの今年から始まる本格的なユーチューブ活動を応援していきたいと思います。