今過激系ユーチューバーが流行りですが、過激系の中でも一際異彩を放つ人がいます。それがジョーブログのジョーさん。

ユーチューバーの中では恐らく一番危険な香りのする動画を出しておりますが、その内容もまたバラエティに富んでいて非常に面白いです。移動手段を縛った世界旅動画をはじめ、日本の西成や世界各国のスラム街に潜入したり、詐欺師や売人などの悪人と対決したり・・・

架空請求などの詐欺師と電話越しに対決する動画が今流行っていますが、直接対面して悪人と喧嘩できる度胸のあるユーチューバーはジョーブログさんしかいないと思います。

ヤラセなしのスリル感溢れる動画は、まさに本当の意味での体張り動画という風に見ていて感じられます。

というわけで今回はそんなジョーブログさんに関して、本名年齢身長などのプロフィールから経歴、ジョーの知られざる過去、あかねさんやさいどんさんの詳細についても調べてみましたので是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク



ジョーブログの身長や本名年齢などプロフィール!

本名:金沢仁宏(かなざわ まさひろ)
誕生日:1991年9月17日
現年齢:25歳
出身地:大阪府
身長:166cm
血液型:B型
学歴:高校卒業

ジョーブログジョーさんの本名は金沢仁宏(かなざわ まさひろ)です。ジョーという名前の由来については、プロボクサーを目指していた過去から、あしたのジョーにちなんでジョーと名づけたのかもしれないと推測されていますが定かではありません。

誕生日は1991年9月17日で、現年齢は25歳

出身地は大阪府で、よく動画で西成潜入の企画をやっていますが西成の出身ではないようです。寧ろ真逆で、”都会育ち”を自称するように都市部の方に住んでいたとか。

高校卒業後、大学には通わずすぐに沖縄へプロボクサーになるため移住します。(京都大学の噂は誤りです)

ジョーさんのプロフィールで目を引くのが、身長が166cmとイメージより大分小柄であること。動画を見ていて小さいイメージを持つ人は少ないと思うので、かなり意外ですよね。

ジョーブログの経歴!

19歳 自転車のみで日本一周の旅、無人島サバイバル生活
20歳 自己資金0円から募金のみで大阪にBAR「フリーピース」を開業
21歳 持ち金0円でアメリカ横断、自伝出版
2014年 YouTuberデビュー
2016年 南米横断達成

20代前半でこれだけのチャレンジを成し遂げるジョーブログさん、凄いですね。

20歳に自己資金0円から募金のみで開業したBAR「フリーピース」で、動画に出てくる多くの仲間(あかね・さいどん・りょうや)と出会います。

ジョーさんは最初ユーチューバーに下らない事をやっている「ダサいイメージ」を持っていたそうですが、友人に強く勧められたことをきっかけに、2014年からユーチューバーとして活動を開始しました。

スポンサーリンク



ジョーブログのジョーの過去がヤバい?

ジョーブログのジョーさんといえばアメリカを手持ち0円で横断するなど、非常に厳しいチャレンジを楽しみつつ果敢にこなして行く、根っからのハングリー精神溢れるワイルドな冒険者というイメージがありますよね。

しかしそんなジョーさんも、子供の頃は今のジョーさんとは全くかけ離れたような人物であったといいます。

ジョーさんの子供の頃は気が小さく、怖がりな性格だったようです。

社交的な場に出て対人関係を築くのも苦手だったらしく、人と関ることが大好きな今のジョーさんとは本当に全く真逆の過去だったようです。

しかしジョーさんはこんな自分自身について「変わりたい」と決意し、自分の殻を壊すために一念発起して努力を開始します。

”プロボクサー”の夢を掲げ、高校時代ではジムでボクシングの練習に明け暮れるようになりました。

ジョーブログはボクシングで生まれ変わった!

ジョーさんを一番変えるきっかけになったのは、高校卒業後から沖縄に立ち始めたボクシングの修行。

大学受験を辞めて、周りの反対も押し切ってのことだったといいます。

この頃から、現在の行動力あるジョーさんの面影が見え始めていますね。

本気でプロボクサーを目指し、元WBA世界ライトフライ級王者として知られる、元プロボクサーの具志堅用高さんを育てた師匠の下で直々に特訓を開始します。

結果的にプロボクサーとは違う道を歩むジョーさんですが、このプロボクサーを目指した修練の日々によって「挑戦する楽しさ」に目覚め、完全に生まれ変わることが出来たといいます。

今のジョーブログさんが語る一番好き・感動する瞬間とは「人が変わる瞬間」だそうです。有り触れた言葉ですが、ジョーさん自身の過去の経験もあっての考えであることを知ると重みが感じられますよね。

スポンサーリンク

詐欺師にも本気で説教!ジョーブログが熱すぎる

ジョーブログさんといえば詐欺師や売人などの悪人との対決も面白いコンテンツの一つとなっていますが、他のユーチューバーの絡み方とは違って、面白半分ではなく、相手に対して真正面からぶつかっているのが見所です。

ジョーブログさんも大人なので、詐欺師などの悪人達に説教してみたところで、更正どころか何も心に響かない人の方が多いことは分っていることでしょう。

しかしそれでも、あえて真正面からぶつかって向き合おうとするジョーさんはつくづく熱い人だと思います。

ジョーブログのあかねって彼女?

ジョーブログの動画に出てくるあかねさんという女性。

ジョーさんとあかねさんは二人でカップルという設定で、カップルスポットなど女性が必要な場所に潜入することが多いですが、あかねさんは本当にジョーさんの彼女なのでしょうか?

これに対しては動画のコメント返信でジョーさんが「普通の友達」と明快に回答しているので、付き合っているわけではなさそうです。

ジョーさんはアイドル的人気のユーチューバーではないですし、嘘をつく必要もありませんので信じてよいでしょう。

そして気になる二人の出会いですが、ジョーさんが20歳の時に開業したBARで知り合ったそうです。

あかねさんがお客さんとして来店して、そこから仲良くなっていったそうです。

ジョーとさいどんの出会い!元ネットビジネスマンだった

(左)りょうや(右)さいどん

ジョーブログを裏で支えるカメラマンのさいどんさん。

ジョーさんとさいどんさんが最初に知り合ったのはmixi。そこからジョーさんのイベントに度々訪れるようになりました。

その時さいどんさんはネットビジネスをしていて、ジョーさんのイベントに来るたびの端っこの方で勧誘を行っていたそうです。ジョーさんとは特に何を喋るわけでもない、まだ親しいとはいえない関係でした。

ジョーさんが20歳の時BARを開業した時にさいどんさんが客として来店し、ふと「本当は旅がしたい」と悩みをジョーさんに打ち明けます。

それから段々とジョーさんと仲良くなり、イベントのスタッフから始まり、その後のジョーブログのカメラマン(アメリカ・南米)を担当する長い付き合いとなります。

現在ジョーブログのカメラマンは同じくBARで繋がったりょうやさんも担当しており、さいどんさんは最近あまり出ていません。

どうやら、東京の映像会社に就職しているという情報があるようです。

ジョーブログさんのツイッターの投稿写真には頻繁に登場しているので、またその内登場するのだと思います。

ジョーブログまとめ!

ここまでのジョーブログさんについてまとめると、

  • 本名は金沢仁宏(かなざわ まさひろ)、現在25歳
  • 元プロボクサー志望
  • あかねやさいどんは20歳の時に開業したBARの知り合い

「人生を通してエンターテイメントでありたいな」と語るジョーさん。美人局動画で最近炎上してしまいましたが、ジョーブログさんは自分は間違ったことはしていないと強い意志を表明しています。

若さゆえの粗さもあると思いますが、ジョーブログさんはこのまま何も変わらずに自分の思った道を歩み続けて欲しいですね。

ジョーブログさんのブログも、動画並みに面白く読み応えがあるので時間のある方は是非読んでみてくださいね。