torippy

歌い手やゲーム実況者として活躍しているとりっぴぃさん。最近はゲーム実況者としてとりっぴぃさんを知ったという方が多くなっているようです。

はんじょうさんとのスプラ動画などが人気ですね。

スプラトゥーンやマリカなどでニコニコ生放送を中心に活躍されているとりっぴぃさんとはどんな人なのでしょうか?

とりっぴぃさんについて詳細なプロフィールや、歌い手としての活動、顔バレや身バレ、炎上などについて詳しくお届けします!

スポンサーリンク

とりっぴぃ(歌い手/実況)の年齢や誕生日はいつ?

とりっぴぃさんは2015年3月大学を卒業し、社会人として働いていることが分かっています。(本人が放送中で大学の頃は~ということを話していたため)

ということは現在年齢は25歳前後と見るのが妥当といえるでしょう。予想でも24歳,26歳と近い年齢が多く挙がっています。

とりっぴぃさんとしては「これからは19才の設定でいきたい」と思っていて、信じているファンの方もいるそうですが、実際には大学卒業時点で19歳ということはありえません。(19歳はとりっぴぃさんのネタ)

誕生日は8月18日です。

とりっぴぃの歌い手(歌ってみた)としての活動!

ゲーム実況者として有名ですが、元々はネタ歌い手として人気のとりっぴぃさん。

替え歌を中心に投稿しているとりっぴぃさんですが、歌の実力はさほどうまくありませんが、人気者です。

本音を包み隠さず歌った歌詞が、とりっぴぃさんの大きな魅力といえます。

活動の原動力を「ファンのJKを(ry」と異例の暴露を行っていることから、出会い厨というイメージも付いています。極まれに綺麗な替え歌を披露することもありますが、それもやはりギャップ効果で・・・ということのようです。

このように自分に正直に活動しているとりっぴぃさんが好きというファンが多いようですね。

とりっぴぃの顔バレがイケメン?

とりっぴぃさんは自分からマスクをつけた状態でですが顔バレを公開しています。

torippy1

目元や雰囲気だけでも、そこそこイケメンといえる顔ですね。

チャンネルでは会員限定でこのように顔出しの動画も配信しています。

スポンサーリンク

とりっぴぃの身バレの真相とは?徳島出身で本名も?

とりっぴぃさんで検索すると、身バレというワードが挙がってきます。

ゲーム実況者に度々身バレはつき物ですが、とりっぴぃさんも身バレしてしまったのでしょうか?

その真相は、会社の先輩にニコ動でゲーム実況していることがバレたということのようです。

私の場合は身バレしてもネットもリアルもそんなキャラ変わんないし、何よりバレたくらいで仲良い人には笑って弄ってもらえるくらいの人間関係築いてる自信あるので平気。ってかみんな知ってる。あんま関わりない人でも圧力かけて黙らせればいいやくらいに考えてたから。そう、今まではね…#春から社畜

↑就職前に危惧していた「会社バレ」が実現してしまいました。

リアルのあだ名もとりっぴぃということで、本名も鳥という漢字が付く可能性が高いみたいです。

またとりっぴぃさんは徳島県出身という噂があります。

とりっぴぃがはんじょうとのイベ後炎上?生放送で謝罪!

とりっぴぃさんは8月頃、ツイッターのDMでファンの女性とやり取りしたことで炎上してしまったそうです。

流れとしては

1.はんじょうとのスプライベント後、たまたまイベントに来てたファンの子からとりっぴぃにDMが来る。内容は「今回はできなかったけど、またスプラやりたいです」

2.とりっぴぃ「また是非、時間あればやりましょう」と返信。

3.ファンの子「企画か何かでしょうか?」→とりっぴぃ「いや、全然個人的に」

4.ファンの子が誘われたことを自慢、それをみた別のファンが嫉妬して晒して炎上

元々のキャラクターもあり「Twitter上で出会い厨行為をしていた」と非難されましたが、真相は本当にただDMで話しただけということです。

会おうとした目的もただスプラをしようと思っただけで、ファンの子に特別に返信したのも今回が初めてと、謝罪生放送でとりっぴぃさんは話していました。

出会いたいとかではなく、ただちやほやされたかったと一瞬の気の迷いがあったそうです。一年付き合った彼女と別れて傷心していたことも迷いを生んだ原因の一つのようです。

一人のファンを特別扱いしたことが今回の炎上の原因ということですね。

客観的に見れば、それほどとりっぴぃさんが悪い行為をしたという訳ではありません。