最近ヒカルさんやラファエルさんなどネクステ勢の動画を中心にコラボ出演しているジャック&スパロウという謎の仮面2人組ユーチューバー。

ヒカルさんの動画に「人間1000円ガチャ」として出演したのが2人の初登場でした。

無名だった当初からいろんな有名ユーチューバーとコラボしまくったり、芸能人にコメントを貰って企画に出演してもらったりと、明らかに一般人ではない彼ら。

本人達も自らの強みを「人脈」と謳っており、今後更に色々な有名ユーチューバーとコラボしていくと思われます。狙いの中には、UUUMの大物達、ヒカキンさんやはじめしゃちょーさん、木下ゆうかさんなども入っているとか・・・?

今回はそんな謎の風貌&人脈で注目を浴びているツンツルMENのジャック&スパロウのお二人について、詳しい情報を調べてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク



「YouTubeを海賊スル」のでジャック&スパロウ!

ジャック&スパロウというネーミングはただ名づけたのではなく、ちゃんとした意味があるそうです。

それは「YouTubeを海賊する」という意味であり、海賊にちなんでジャック&スパロウと名づけたとの事。

その名通りに他人の動画に売名出演をしまくっており、相手の視聴者から盗むような形で登録者数を伸ばしています。

ジャック(ツンツルMEN)の正体!仕事や年齢は?

まずは帽子を被っていて体格の良い、ジャックさんについて調べてみました。仮面の外から確認できる外見では、金髪の髪型に髭が生えていて、ややいかつめな容姿をしているように思います。

仕事の一つはデザイン関係だそうです。またツイッターのプロフィールには「ファッション、音楽、映像はプロの仕事します」と書いてあることから、それらの仕事もしているようですね。

あえて本職を総括するならば、「エンターテイメント業界の裏方をやっている」とのこと。

いい意味でも悪い意味でも顔は出せないし年齢も明かせないが、素顔の仕事がちゃんと一流だから人脈がある、と人脈の多さについて自信を持っているようです。

音楽業界の人たちと繋がりが一杯あると話しており、ツンツルMENのオープニングもその人脈を生かして作ってもらう予定とのことです。

ジャックの友達のユーチューバーは大体大物?

デザイン関係の仕事ではじめしゃちょーさんと絡んだことが有り、仮面を外した仕事中にはヒカキンさんとも絡んだことがあるということ。

いきなり大物ユーチューバーの名前が出てきてビックリですが、間違ってもYouTube事務所の社員ではないということです。

マホトさんの弟分であるもるさんさんとは仲がいいらしく、他にも面識のあるユーチューバーとして、禁断ボーイズさん、水溜りボンドさん、カズさん、お豆サンシローさんなどがいるようです。

ジャックはおそうじYouTuberを作りたい?

そんなジャックさんは「おそうじYouTuber」を作るのがユーチューブ活動における現状一番の目標と語っています。その前段階としておそうじラップなどを流行らせようとしているようです。

まだどのような全容になるのかは不明ですが、絶対流行る、と自信を覗かせています。

スポンサーリンク



スパロウ(ツンツルMEN)の正体!ラファエルの再従兄弟?

仮面の目元からは綺麗な二重が覗き、細身の体に洗練されたファッションが映えるスパロウさん。

ラファエルさんの再従兄弟(はとこ)と自称しており、仮面キャラが被っているのでネタで言ってるのか本当なのか今一判別できませんでしたが、その後のラファエルさんとの対談を見る限りはやはりネタだったようです。

本職は投資関連だとのこと。

ラファエルさんは「中身はぶっちゃけ大物なんですよ笑」とスパロウさんの正体について触れています。ただの一般人ではなく、やはり世間に名の知れた有名人みたいですね。

スパロウのYouTuber人脈は?

そんなスパロウさんのユーチューバー人脈は、マホトさんに共通の知り合いが何人かいる、木下ゆうかさんと仲がいい共通の知り合いがいる、水溜りボンドさんと何回か会った事がある知り合いがいる、と、ジャックさんと比べると少々劣るものの十分すぎる人脈を持っているようです。

ちなみに木下ゆうかさんに「ツンツルMENとコラボできるか」知り合い伝に聞いてみた所、「まだ難しいけど、登録者40万人くらい行けばできる」という返事を貰ったそうです。

スパロウの人脈にはラッパーも?

スパロウさんは高校生ラップ選手権に出場したことで有名なラッパーのRude-α(ルードアルファ)さんとも付き合いが長いと語っています。

流石に地元沖縄の友達までとは考えにくいので、BSバズーカにもなんらの形で関連している人物の可能性が有りますね。

実際に人脈の一つにラッパーを上げており、KENTHE390さんと動画で共演したこともあります。

スポンサーリンク

コラボばかりで中身がない?ツンツルMENの今後について

ツンツルMENは現在コラボ頼りで登録者数を増やしていますが、二人自身の魅力がないまま登録者だけ伸びても意味がありません。

それについては二人も十重承知しているようです。

ヒカルさんなら金遣い、木下ゆうかさんなら大食い、おるたなさんなら実験系・・・という風に、これからはツンツルMENならではの動画の軸を意識して動画を作っていくとのこと。

具体的にはジャックさんが言っていたおそうじや、占いお悩み相談室・・・などが案としてはある様子。

しかしやはり今のところの印象は人脈の多さなので、しばらくは大物ユーチューバーとの絡みがメインとなるでしょう。

ツンツルMEN(ジャック&スパロウ)まとめ!

ここまでのツンツルMENのジャック&スパロウさんの二人についてまとめると、

  • ジャックの仕事はエンターテイメント業界の裏方、スパロウの仕事は投資関連
  • 二人ともUUUMの大物ユーチューバーレベルで人脈がある
  • 今後はコラボだけでなくツンツルMENならではの動画を作っていく

今後の活動は登録者の伸び次第にかかっているとも語っているので、二人の裏にはビジネスとして企業がバックについているのかもしれませんね。