「どぅーん」の挨拶でおなじみの女性ユーチューバーのかすさん。

現役女子大生のユーチューバーであり、透き通るような透明感で女性ユーチューバーで1,2位を争うかわいさと話題になっています。

動画内容は、ちょっとしたネタ動画を中心に、メイクや髪型のアレンジなども投稿されています。

かすさんの来歴としては、4人組の女性ユーチューバーグループ『ぴあステレオ』のかすとしてユーチューブ上に初登場して、ぴあステレオ解散後にソロチャンネルを開設しました。

今回はそんなかすさんについて、他のサイトには乗っていない貴重な情報をたくさん集めることが出来ましたので、詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



かす(youtuber)の本名や年齢は?大学の偏差値が高い?

本名:小林愛佳(こばやし あいか)
誕生日:1997年5月20日
現年齢:19歳
出身地:埼玉県蓮田市
現在住:東京都
血液型:AB型
家族:兄2人
仕事・職業:女子大生
事務所:VAZ

かすさんの本名は小林愛佳(こばやし あいか)というそうです。現実ではあいかすというニックネームで呼ばれているらしく、昔の先輩に言われていた「お前(人間的に)かすだな」というのをかけて、かすになったようです。

誕生日は1997年5月20日で、現在の年齢は19歳です。

出身地は埼玉県蓮田市。現在は東京に住んでいて、現役女子大生をしています。

かすさんは頭もいいようで、偏差値60の伊奈学園総合高等学校を卒業しており、大学も引き続き高偏差値の学校に通っているようです。

Youtuber活動は仕事ではなく、趣味として楽しくやっているそうです。ファンの呼び方はかすナー(かすリスナー)

かすさんってYoutubeで知ったけど、何してる人なの?と思う方は多いと思いますが、ただのYoutube投稿をしているだけの女子大生ということですね。

事務所は2016年11月からVAZに所属しています。丁度ネクストステージ発足と被っているので誤解されがちですが、かすさんはネクストステージには入っていません。

「おふざけマニア」時代のかすがヤバい?

かすさんが元ぴあステレオのメンバーの一人として活動していたことはご存知の人も多いと思いますが、その前に「おふざけマニア」というYoutuberグループで活動していたことを知っている人は少ないのではないでしょうか。

おふざけマニアは、当時高校生のメンバーたちが”現役高校生がクスッと笑う動画作ってます”というコンセプトの元に不定期投稿で活動をしていたようです。

メンバーはラリ、日本JIN、ぽにーた、でし、家畜(ブルーベリー)、しゃん、かすetc・・・。地元の仲がいい友達を集めて作ったYouTubeグループという感じのようですね。

さて、おふざけマニアのかすさん、話題のかすさんとは別人!という声も有りますが、動画などを見れば分るように明らかな同一人物です。

↑限定公開となっていますが、今のところはまだ視聴することが可能です。

この頃からかすさんのかわいさは評価されていたようで、かすさんの出演する動画は高評価率が高かったというコメントを確認することが出来ます。

この頃はまだJK時代で、ロングの今と違ってショートヘアーなかすさんも新鮮ですね。

かすさんは最近急に現れて人気になったユーチューバーという印象が強いですが、実は結構長くユーチューブで活動をしていたのですね。

おふざけマニア時代は黒歴史?

おふざけマニアという名前は出していませんが、かすさんは質問コーナーで
「YouTubeに出始めたのは高1(3~4年前)」「友達がYouTube投稿してて、出てみない?見たいな感じで誘われた」「当時は映ってるだけ」とYouTube初登場について紹介しています。

おふざけマニアはチャンネル登録者が2000人程度なので、名前を出しても殆どの人は分からないという配慮でしょう。

スポンサーリンク



かすの元彼氏はサグワ?

かすさんの彼氏について気になる方は多いと思いますが、まずは元彼氏と一部で話題になっているサグワさんとの噂を見ていきましょう。

サグワさんが地元大分にまだ住んでいた時から、かすさんとサグワさんの二人は仲が良かったそうです。おふざけマニア時代のリーダー人脈、マホトさん繋がりと思われます。

スカイプ通話やコラボキャス(履歴あり)をしたり、プライベートで遊ぶこともあったようです。

↑かすさんとサグワさんのプリクラ。

詳細は分りませんが、噂によると二人はずっと昔に付き合っていてもう別れているそうです。付き合っていた時期的には上のプリクラが撮影された時点になると思います。

二人容姿が今よりもかなり若いことから、今から2~3年前と推測されます。コラボキャスしていた時期が2014年なので、やはりその辺りでしょう。

ちなみに現在はサグワさんとは不仲という噂も有ります。その理由は、お互いの絡みが一切なくツイッターもフォローしあっていないためです。お互い有名なので気づかないという可能性は薄く、あえて避けていると考えるのが自然ですね。

かすの彼氏はYouTuber(ユーチューバー)?

おふざけマニア時代のリーダーの人脈で、かすさんは色々な男性ユーチューバーと仲が良いようです。アバンティーズや6面ステーション、マホトさんなど昔から動画投稿しているユーチューバーと繋がりがあるようです。

となると、やはりユーチューバー関連の人物が彼氏なのか?と思っちゃいますよね。

かすさんといえば、以前6面ステーションのしもDさんの彼女役として出演したことも有りましたが、ネタ動画なので実際の彼女ではありません。

禁断ボーイズのモーリーさんにディズニーランドでガチ告白されたこともありますが、断っています。

実はかすさんは付き合いたい男性ユーチューバーについて「本当にいない」と語っており、「今までもこれからも男性ユーチューバーと付き合うつもりは一切ない」と発言しています。

意外と、男性ユーチューバーとの恋愛については興味がないようです。

スポンサーリンク



かすが「彼氏いる」と認めてる発言?

2016年3月26日頃のツイートではかすさん自身がなんと「彼氏いるの?」というリスナーの質問に対して「いる」という旨を答えているのが確認されています。

丁度大学入学前ですね。

また別のリプライで「かすちゃんっ彼氏いるの?」という質問には「おるで」とストレートに回答しています。

ということで、男性ユーチューバーでない、一般人と思われる彼氏が2016年3月26日にはいたようです。

尚現在まで続いているかどうかは不明となっています。

かすに鼻整形やアイプチの噂が?

かすさんは美少女すぎて、一部でアイプチや整形の噂も出ているようです。

一番違和感あるといわれているのが。整形鼻の特徴といわれる「額から鼻が生えている」という特徴にかすさんが当てはまっているようです。

この疑惑についてはかすさんがコンプレックスにまつわる話の中で「昔からよく鼻を整形と疑われる」という旨を明かしていたようです。またツイッターでも「鼻整形疑惑が出てて笑う」と触れています。

かすさん曰く、鼻はお父さんに似ている、ということのようです。

JK時代のときから今と鼻は変わっていないので、整形と言う可能性は極めて薄いと思います。

アイプチをしている、という疑惑も有りますが、こちらもJK時代から変わっていないので可能性は薄いのではないでしょうか。

かす(YouTuber)まとめ!

ここまでのかすさんの情報をまとめると

  • かすは現在19歳の女子大生。都内の大学に通っている
  • 鼻整形やアイプチはしていない
  • 元彼氏はサグワで2016年3月26日時点で一般人の彼氏がいる

週6で通っている大学の合間にYouTuberを趣味で投稿しているということで、活動歴も長いかすさんは本当にYouTubeが好きなんだと分かりますね。

これからもマイペースに活動して行ってくれると思いますので、今後の更なるかすさんの活躍に期待しましょう。