mesaiainntai

年内に登録者100万人行かなければメサイアさんを引退させると宣言していた禁断ボーイズ。ついに本日11月27日をもって、メサイアさんの引退が正式に決定した模様です。

確かに宣言当時から禁断ボーイズの勢いは凄かったものの、100万人は無理があったのではないかというのが正直な所でした。しかしいっくんによると100万人行っても行かなくてもメサイアさんの引退は決定済みだったようです。

なので敢えてまず到達不可能な100万人という高い目標に設定していたということです。

メサイアさんが引退した理由は、禁断ボーイズメンバー(田中さん以外)が通う、専門学校への複数人のアンチによる通報だったようです。

メサイアさん引退の詳しい経緯や、早くも出てきた復活説について様々な情報源を参考にまとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク



メサイア引退!禁断ボーイズの通う専門学校へのアンチの通報が原因

メサイアさんが引退することになった原因はズバリ、アンチによる専門学校への通報のようです。

田中さんを除く、禁断ボーイズメンバーの3人は今年通っていた近畿大学をやめ、映像を学びyoutubeに専念するため専門学校へ入り直したことを報告したばかりでしたが、このような残念な事態となってしまいました。

一人二人ではなく、何百人という多人数によって通報がされていたようです。

そんな状況を受けて学校の先生から、禁断ボーイズメンバーは学校をやめるか、ユーチューブをやめるかのどちらかを選択しろと迫られたそうです。

いっくんとモーリーは学校をやめる選択。メサイアは学校に残る選択を

そんな二つに一つの選択肢の中、いっくんさんとモーリーさんは「学校を辞めてユーチューブを続ける」ことを選択をしました。

しかしメサイアさんは一人、「ユーチューブを辞めて学校に残る」ことを選択したのです。

メサイアさんの選択を尊重した禁断ボーイズは、メサイアさんをどうすれば視聴者の納得のいく形でやめさせることが出来るか考えた末、「100万人行かなければ脱退させる」と、初めから行かないことをわかっていた上で発表したのです。

しかし思った以上に反響は大きく、メサイアさんを除く禁断ボーイズメンバー、特にやめさせるという発表動画で矢面に立ったいっくんさんや田中さんへの批判が相次ぐ状況になり、それを心苦しく思ったメサイアさんが自分も叩かれるべきだと考えて、メサイアさんが視聴者に理不尽に切れる動画を出したそうです。

確かにあの動画はメサイアさんも叩かれていましたね。

スポンサーリンク



一時期禁断ボーイズが動画を出さなかった理由

当時勢いに乗っていた禁断ボーイズが急に動画投稿ペースが落ちていた期間がありました。

あれはメサイアさんと動画を取れなくなることを受け止めきれなかった末の状況だったようです。

更に投稿ペースを上げて動画を出していかないとメサイアが引退になる、大事なこの時期になぜ?と誰しもが思っていた裏側には、悲しい事情が隠れていたようです。

アンチによる通報が深刻化。予定より早めの引退へ

更にアンチによる通報が増えて深刻化し、学校はもう猶予を待てないと判断し、今すぐユーチューブを辞めるようにメサイアさんに宣告しました。

そんな事情があり、メサイアさんは本日11月27日をもってユーチューブから引退となります。

禁断ボーイズは解散しない。3人でも見たいと言ってくれるリスナーの為

メサイアさんが辞めるとなったとき、禁断ボーイズを解散するという案も浮かんだようです。メサイアさんの人気は禁断ボーイズ内でも高く、禁断ボーイズに必要不可欠な存在であるからです。

「メサイアがいないと嫌」という人が多いことは重々認識の上、禁断ボーイズは残る3人で続けていくことを決定しました。

3人の禁断ボーイズでも見たい、と言ってくれるリスナーを何より優先した結果だそうです。

どこかでメサイアさんが戻ってくるということを期待しつつ、これからも禁断ボーイズの活動を続けていくといっくんさんは最後に続けています。

スポンサーリンク

メサイアに早くも復活説が?専門大学への通報に関する疑問

mesaiaintai2

メサイアさんの引退に関して、早くもネタ説が提唱されています。つまりメサイアさんは遅かれ早かれ復活するということになります。

その理由としては、禁断ボーイズの通う専門学校が未だネット上を探しても特定されていないのに、何百人もの人がどうやって特定して通報したのか?という疑問です。

数人程度なら濃いアンチが個人的に特定したということも考えられるのですが、何百人もの人にそのような情報力があるとは考えにくいです。

KOHEYさんの話によれば、通報したアンチの多くは中高生のグループで、悪ふざけ半分のものだったそうです。

通報の電話をかけるには先ず専門学校の特定から始めないといけないので、仮に特定は出来るものとしても、中高生の悪ふざけにしては手間をかけすぎな所も不可解な気がします。

そしてコメントでも指摘されていたように、動画中で田中さんが半笑いのような表情を浮かべていたことからも、ネタという可能性を感じます。

禁断ボーイズはそもそも専門学校に通っていないという情報が?

どうやら禁断ボーイズメンバーはそもそも専門学校に通っていない、という情報を入手することが出来ました。

この情報が本当だとすると、メサイアさん引退動画で話していた、専門学校関連の話がほとんど嘘ということになります。

元々専門学校に通っていないのなら、特定されて通報されることも、学校を辞めるか続けるかの選択を迫られることも当然ありません。

モーリーさんとメサイアさんは目撃情報などから、現在も辞めたはずの近畿大学に通っているという情報が出てきています。

専門学校に通報が入ったというのは嘘の可能性が高くなってきましたが、もしかすると近畿大学に通報が入っていて、動画で説明していたような状況(近畿大学から辞めるか辞めないかの選択)を迫られているのかもしれません。

しかしこんな情報を知って通報できるのはモーリーさんやメサイアさんと同じ学校通っているなどのごく一部の身内に限られると思いますし、中高生を主とした見知らぬ何百人もに通報されたというのはやはりおかしいですね。

少なくとも動画で話されていたことには多くの嘘が含まれていると考えざるを得ないです。

結論として、メサイアさんは本当に引退するにしても、動画で話していた理由(アンチの通報)とは何か違う別の理由で引退することになったんだと思います。

【祝】禁断ボーイズメサイアが復活!台本でやらせ?

11月に引退した禁断ボーイズのメサイアさんですが、ついに12月23日に復活を果たしたことが動画内で発表されました。

一度は完全に「ユーチューバーより学業を優先したい」と、脱退を決意したメサイアさんでしたが、辞めた後の一ヶ月間で考えが真逆に変わったとのこと。

「専門学校を卒業して普通に就職する事に疑問を覚えた。ユーチューブで皆を笑顔にさせることが自分の生きがいだったことに気づいた」

と、心境の変化を明かしています。

メサイアさんは戻ることには葛藤もあったそうで、再び皆に受け入れてもらえるのかという不安もあったそうです。

今回の引退から復活までの一連の流れについて、やらせや台本という声も出ていますが、こちらについては推測の域を出ないのでもはや本人達にしか分かりませんね。

いずれにしろ、メサイアさん復帰を喜ぶ人が大勢となっているようなので、またメサイアさん含む4人の禁断ボーイズが見れるのは嬉しいことです。