dekakin

ヒカキンさんのモノマネ系youtuberとして知られるデカキンさんが所属事務所のGENESISONE(ジェネシスワン)を辞めたことを11月24日発表しました。

ジェネシスワンといえばマホトさんを筆頭に、へきトラさん、サグワさん、PDRさんなどが所属している大手youtuber事務所の一つです。

今回はデカキンさんがジェネシスワンを辞めた理由や、youtubeは引退するのかどうかを調べてみました。

スポンサーリンク



デカキンがGENESISONE(ジェネシスワン)を辞めた理由

デカキンさんは一体なぜGENESISONE(ジェネシスワン)をやめたのかというと、独立してやってみたいという思いがあったからだそうです。

その独立してやりたいこととはクレープ屋さん。一体なぜクレープ屋さんになったのかは分かりませんが、デカキンさんはとにかく本気でやってみたいそうです。

相馬さんも思わず「しょうもなー」というほど、ちょっと不可解な感じもしますが、デカキンさんはジェネシスワンの社長と話して円満に話がまとまったそうです。とにかく暖かく応援してくれた方が社員には多く、嬉しかったと語っていました。

なんとこれからもジェネシスワンのイベントには呼んでもらえるそうなので、今後もジェネシスワンのyoutuberとも繋がりは続いていきそうです。

スポンサーリンク



デカキンはyoutuberも引退するの?

事務所のジェネシスワンをやめるだけならまだ分かりますが、youtuberもやめるとなると衝撃ですよね。クレープ屋さんに力を入れたいということで事務所をやめたので、そうなるとyoutuberも引退となる可能性もありますが、デカキンさんはどう考えているのでしょうか。

デカキンさんの報告動画の概要欄を見てみると、このようなことが書かれておりました。

デカキンはもっと頑張るために独立したので、もちろんYouTubeを辞めませんし、YouTubeを今まで以上に頑張ります!!!

デカキンさんはyoutubeは辞めないということで、一安心ですね。

サグワさんとの電話の話によると、収益面ではyoutubeを頼りに、クレープ屋さんはただおいしいものを提供したいという精神でファンサービスなどの面も込めてやっていきたいということのようです。

ということは事務所をやめた大きな理由の一つとして、収益面のことが考えられますね。事務所に入っていると収益が一部引かれるので、その分をクレープ屋さんに回していきたいということでしょう。

デカキンNextStage(ネクストステージ)入りという不穏?な噂も・・・

ジェネシスワンを円満退社したデカキンさんですが、一部のリスナーの間ではこの後ネクストステージに入るのではないかという噂も立っています。

ネクストステージは収益を徴収しないという点で、ジェネシスワンに比べて圧倒的な収益面でのメリットがあります。またマホトさん等によるデカキン弄りがあまり楽しそうではなかったという人間関係についての指摘もあります。

デカキンさんは収益面でジェネシスワンをやめた可能性が高いので、その点でもネクストステージ入りは現実味はあります。デカキンさんのカラー的にもネクストステージはあっていると思います。

流石にこの後すぐ移籍ということは人間的にあれなので考えづらいですが、ほとぼとりのすぎた1~2年後にネクストステージへ入ることは考えられなくもないですね。

デカキンさんはサグワさんとの電話でどこ行くの?と聞かれ「一人になるわ」「一人の方がむいてるっぽいわ」と答えていたので暫く一人でやっていくことは間違いないでしょう。

今後どうなるにしてもデカキンさんには心機一転頑張っていただきたいと思います。