bakasutanaka

最近話題のグループ系youtuberといえば禁断ボーイズ(近代Boys)

リーダのいっくんを筆頭に、メサイア、モーリーの3人で今まで活動していましたが、5月27日に突然バカス田中というyotuuberが新加入すると発表されました。

ある程度ファンがついてからのメンバーの加入・脱退はどのyoutuberグループにしても荒れるのは必至ですが、今回も例に漏れずかなり批判が殺到、荒れてしまってるようです。

そもそもバカス田中って一体何者なんでしょう?いっくんはどうしてバカス田中を禁断ボーイズに入れてしまったのか

・・・など、バカス田中さんと禁断ボーイズの加入アレコレについてまとめてみました!

スポンサーリンク



そもそもバカス田中って誰なんだ?

いつの間にか禁断ボーイズに入ってたバカス田中というユーチューバー

一体誰なんだよ!というのが多くの人の率直な感想なのではないでしょうか。というわけでバカス田中とはどんな人なのか分かりやすく調べてまとめてみました。

bakasu

まずバカスというのはユーチューブのチャンネル名であり、そこに田中さんを加えた4人で過激なやってみた系動画で活動をしていたようです。

だからバカス田中というよりは、バカスの田中という呼び方が正しいと思われます。

禁断ボーイズでもバカス田中ではなく田中という名前を名乗って活動していますしね。

とりあえずバカスと言うユーチューブチャンネルがあり、そこで田中さんは活動をしていたユーチューバーなわけです。

バカス田中が禁断ボーイズに入った理由!実はいっくんが誘った・・・?

なんかドッキリ動画からいつの間にか加入してるバカス田中さん。加入した経緯が不透明すぎて視聴者からも受け入れられているとはいいがたい現状を受けてか、昨日遂にバカスの方のチャンネルでバカスの解散禁断ボーイズに加入することを正式に発表しました。

このような説明動画をまず出してから、禁断ボーイズの動画にも出演していれば視聴者の反応もまた違ったかもしれないと思いますね・・・。

まあしかし動画では思った以上に真剣な田中さんの成り行きの説明や禁断ボーイズに入るまでの流れを聞けて応援したいという気持ちが湧き出てきました。

とりあえず動画で田中さんが説明していた禁断ボーイズ加入までの成り行きをまとめると、

1.バカスのメンバーが辞めたいと申し出た
2.それを田中さんは受け入れ、今後バカスをどうするか考えた
3.自分一人でやるか、新しいメンバーを誘うか、ユーチューバーを引退するかの3択しかない
4.自分一人だけで人気を出すのは難しいと考え、他のユーチューバーを誘ってみるものの上手くいかなかった
5.となるともう引退か、という時にユーチューバー同士で話をする機会があり、そこでいっくんが「じゃあ禁断ボーイズに入っちゃえばいいんじゃないですか?」と誘った
6.その誘いを受ける以前にお互いに全くそんな考えはなかったが、そこで加入の可能性が一気に生まれた
7.いっくんは田中の企画力を評価していると思う、田中が実際に短期間で企画を30個ほど送ってみたところいっくんに評価され、加入

というような流れがあったそうです。

登録者10万人も目前の状況下、このまま何事もなくどんどん知名度を安定して伸ばしたい矢先と思われる中、一人新メンバーを加入させるという大きな決断を下せるいっくんはやはり凄いと思いました。

またそのような状況を理解しつつ、それでも一人のユーチューバーとして諦めず挑戦していきたいということで、アウェーな状況を重々自覚した上で禁断ボーイズに加入するという決断をした田中さんもすごい覚悟があるなと思いました。

そもそも田中のキャラ自体が禁断ボーイズにあってない!という批判も多く有ります。それは正直ちょっと思います。

しかしそれはもう面白い動画を出していく他収める方法はありません。

これからどんどん面白い動画を投稿して行って、せっかく4人となった禁断ボーイズで更なる人気の波に乗ってほしいと思います。