pinkidtop

最近人気上昇中の怪盗ピンキー/PINKYというユーチューバーをご存知でしょうか?本格的に動画投稿を始めたのは2~3年前で頻度は不定期でしたが、最近では投稿ペースが上がっています。

「youtube七武海」というyoutubeグループに所属しており、同グループの桐崎栄二さんとは仲が良い友達です。

動画スタイルも桐崎栄二さんと結構似ていて、妹さんが度々動画で登場します。最近では妹さんメインの動画が増えていて妹さんのファンもかなり増えてきているようです。

そこで今回は第二の桐崎栄二とも呼び名の高い、怪盗ピンキーさんの基本的なプロフィールから、弟・妹さんのプロフィール、大学を辞めた噂や彼女偽物説などについても詳しく調べてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク



怪盗ピンキーのプロフィール!本名や年齢、身長など!事務所はNextStage

pinkid

それではまずは怪盗ピンキーさんのプロフィールをご覧ください。

名前:怪盗ピンキー/PINKY
別名:怪盗ピンクキッド/PINKID
本名:よしき
誕生日:1997年7月27日
現年齢:19歳
身長:173cm
職業:大学生
出身地:北海道
事務所:NextStage

以前は怪盗ピンクキッドという名前で活動をしていましたが、最近では怪盗ピンキーに名前を変えたようです。

名前の由来は、名探偵コナンに出てくる怪盗キッドが好きだったことと、下ネタが好き=ピンクだったことから合わせて怪盗ピンクキッドになったようです。

名前を怪盗ピンキーに変えた理由は、怪盗キッドと被るため。事務所にも所属し、コンプライアンス的な問題も考慮したのかもしれません。しかし呼び方はどちらでもいいそうです。

怪盗ピンキーさんの本名はよしきです。以前は「よしきチャンネル」という名前で活動を行っていたそうなので間違いないと思われます。

年齢は桐崎栄二さんより一つ年上で、現在19歳です。身長は173cm

特技は英語で、好きなアーティストはUVERworld

出身地は北海道で、2016年3月に高校を卒業した後は札幌市内の大学生として過ごされていたようですが、最近辞めたという噂もあります。

事務所は長く無所属でしたが、11月にNextStageに所属したことが発表されました。

怪盗ピンキーの弟を紹介!年齢など

otouto

怪盗ピンキーさんの兄弟には妹さんの他、弟さんがいることが最近の動画出演により明らかになりました。

まだ登場したばかりなので詳しい情報はありませんが、年齢は妹さんより1~2歳上と判明しています。13~14歳ということで、現在中学生のようです。

元子役タレントの加藤諒さんに似ているということでも話題になっています。

兄弟仲はみんな良さそうですが、動画内で妹さんからはピンキーさん以上に疎まれている様子です。

怪盗ピンキーの妹(ゆな)を紹介!年齢や誕生日など色々

imouto

怪盗ピンキーさんの動画で大人気となっている妹さん。ピンキーさんのことを「お前」呼びし、かわいいのに毒舌で下ネタもいう口の悪さのギャップが堪らないですよね。

妹さんの本名や年齢、誕生日など色々なプロフィールを調べてまとめてみました。

本名:ゆな
誕生日:不明
現年齢:12歳
学年:小学6年生
事務所:NextStage

怪盗ピンキーさんの妹さんの本名はゆなさんというそうです。動画内で発言していたことが何度か確認されているので間違いありません。

現在の年齢は12歳で、小学校6年生のようです。2017年4月からは中学一年生となります。

怪盗ピンキーさんとは腹違いの兄妹という噂もあるようです。顔が似ているのでは可能性は薄いと思われていましたが、弟さんの登場により「お前だけお父さん違う」という怪盗ピンキーさんへの発言への信憑性が増しています。

現在彼氏なしで、好きな人はいるようです。

一番好きなユーチューバーは桐崎栄二さんで、「早くコラボして」「栄二君に会いたい」と言っています。LINELIVEでもピアノ演奏を披露する際、真っ先にはかない壁を弾いていました。

ちなみに女ユーチューバーで一番好きなのはさぁやさん。

嫌いなユーチューバーは「住所がバレて泣いていたジャガイモみたいな人」=瞬殺のコルバルトくんらしいです。

好きなアイドルはHey! Say! JUMPの山田涼介さんです。

11月に兄のピンキーさんと共に事務所NextStageに加入したようです。今後は踊ってみたなどで一人の活躍も増えるかもしれないとの話もあるみたいです。

スポンサーリンク



怪盗ピンキーが大学を辞めた噂!ツイキャス内で発言

怪盗ピンキーさんは最近大学を辞めたという噂があります。

10月5日頃のツイキャス内にて「大学を辞めてでもやりたいことがある」という旨の話があったようです。

まだ実際にはやめていないと思いますが、近いうちに大学は辞める考えを持っている可能性が強いようです。またその際は地元に戻るということです。

大学進学の時に帯広に引越したのでピンキーさんは一人暮らしだったのですが、最近はよく実家に帰省している様子があるので、既に辞めているという可能性もあります。

ちなみに大学の友達と撮影した動画は殆ど削除されています。

高校生の頃の夢は保育士かスポーツトレーナーだったという怪盗ピンキーさんは、大学はスポーツ関係の大学学部に進学したと当時語っていました。

その大学を辞めるということは、別の夢が出来た、と考えられます。

怪盗ピンキーが大学を辞めてでもやりたいことは専業Youtubeになること?

大学辞めてでもやりたいことというのは、Youtubeではないかと推測されています。

「モタモタしてた分はこっからガンガンぶちかます。」
「モタモタしてる上の方々、残念ですが私はもう本気出してますのでのんびりしてられませんよ! 」
「悪いけど芸能人にYouTube枠譲れないんで」

と、今まで以上にユーチューブに熱く取り組んでいる様子や発言が多くなっていることからの推測です。

11月には事務所ネクストステージへの所属も果たしましたし、本当にもう大学は辞めて専業ユーチューバーを目指しているのかもしれませんね。

今のユーチューブは次々と若いスターが生まれているので、長く活動しているピンキーさんにも友達の桐崎栄二さんに追いつく位人気になって欲しいですね。

怪盗ピンキーの彼女「まっと」は本当の彼女?

matto

怪盗ピンキーさんは高校生の頃から彼女がいない非リア充として知られていましたが、9月頃に突然彼女「まっと」さんとの動画をアップしました。

本当の彼女なのか?という議論がありますが、怪盗ピンキーさんは旬のネタを取り入れた動画を作っていきたいという考えを持っているので、動画のネタ用に彼女を演じてもらっている女友達という可能性が考えられます。

現在は削除されている友達へのドッキリ動画では、友達の一線を越えたような過激な絡みもしていましたが、真相はどうなのでしょうか?

詳しく調べていくと、ツイキャスでは「まっとは長年の相棒」と発言し、「付き合ってはいない」と公表しているようです。

という訳で動画に出てくる彼女まっとさんはどうやら偽彼女で、ただのネタのようです。

怪盗ピンキーさんのことを詳しく知るためには、ツイキャスの方も見逃さずチェックしたほうが良さそうですね。