mesaia

今グループ系youtuberで人気を伸ばしているのは禁断ボーイズ!youtubeを毎日見ている人なら一度は動画を見たことあるのではないでしょうか。

特にラブライバー襲撃事件で愛する高坂穂乃果のフィギュアを破壊されたメサイアさんは知名度が高いですよね。

mesaiakindan

↑ラブライバー襲撃事件でお馴染みの要注目キモオタのメサイアと、メサイアが所属するユーチューバーグループ禁断ボーイズ。

知名度はあるものの、まだまだあまり知られていないきもいキャラクターが売りのメサイアさんの人物像について今回は迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク



メサイア(禁断ボーイズ)のプロフィール!本名は大原敬と判明

本名:大原敬(おおはら たかし)
年齢:20歳
好き:ラブライブ(高坂穂乃果)→黒澤ルビィ
嫌い:低脳ジャニオタ
職業:専門学生
自称:大阪一のラブライバー、ジャニーズ越えのイケメン
決め台詞:おーしぇい

メサイアさんの本名は大原敬(おおはらたかし)であることが自ら動画内で名乗り出たことにより発覚しました。

学校は近畿大学(1年)でしたが、中退し、映像系の専門学校へ2016年春入学し直したようです。(禁断ボーイズは皆同じ)

なお例のライブライブ高坂穂乃果の声優・新田恵海の某騒動は相当ショックだったようで、その影響で一時は動画出演も休止していました。

メンバーや視聴者には動画に出ない理由について「身内の不幸」と説明し、様々な憶測が出ていましたが、身内=嫁(高坂穂乃果)ということが復活後に発表されました。

実際本当に高坂穂乃果も嫌いになりかけたらしいですが、あくまで好きなのは二次元(高坂穂乃果)であり、声優とかどうでもいい。という考えに落ち着いたようです。

また更に近況では高坂穂乃果から黒澤ルビィに推し変更したことが発表されました。

メサイアのきもいキャラクターは演技なのか?

メサイアさんといえば、ラブライバーだという点を除いても、変わったキャラクターをしていますよね。

ツイッターでも動画でも常に異様なテンションで狂ったようなキャラクターを貫いていますが、ガチでそういう人なのか気になってる人も多いと思います。

↑バカス田中さんという新メンバー加入ドッキリの動画を見てみてください。

隠し撮りのドッキリなので当然、動画ノリ抜きの普段のテンションのメサイアさんが見られます。

撮影されてると気づいてない状態のいっくんとメサイアのリアルなプライベートな会話のやり取りですが、メサイアさんは普段のテンションと変わらず(キレてますが)、いっくんもそれには突っ込まず対応。

これを見ると、メサイアさんのキャラは大幅演技ではない可能性が高いのではないでしょうか。

フィギュア舐めたり、過度に暴れたりするといった過激な行動は動画向けにやってると思いますが。

喋り方とかテンションは動画のメサイアさんのままだと思われます。

尚マックの店員さんなど、面識の薄い相手には若干挙動不審さは残るものの普通に喋っているので、普通に喋ろうと思えば喋れるんだと思います。

ファン層が恐ろしいあのジャニーズに対してもDIS発言を度々行っており、ジャニーズファンの女性からは嫌われているようです。

mesaiajyani

スポンサーリンク



メサイアの過去が闇が深そうと話題・・・

メサイアさんのツイートトップに長らく固定されているツイートを見る限り、メサイアさんは過去に闇を背負っていそうと話題になっています。

mesaiaijime

抜き出すなら

・いじめられた経験あり
・両親の他界

の二点。

見た目やキャラクター的になんとなくそんな可能性もありそうとは感じていましたが、やはり過去はいじめられていた経験があるみたいですね。

いじめられたことにより学校を”辞めた”らしいので、高校時代の話ですね。

そんな経験があっても、微塵もきもいキャラクターを改善しようとせず、逆に動画で自分の強みにする辺りは尊敬できますね。それとも寧ろ開き直って今のメサイアさんがあるのでしょうか。

まあこの辺りのメサイアさんの過去話もまた動画とかで聞いてみたいですね。

ついにメサイアが普通に喋る動画が出される

ついにメサイアさんが普通に喋る動画が出ました。

【年内に100万人いかなかったらメサイア脱退】といういっくん発案の企画について、自身の思いを語っています。

普通に喋れるだけでなく、しっかりとした考えや理想を持っている至ってまともな人物のようです。

ツイキャス等でも何時間もキャラを徹底して崩していなかっただけに、動画内で普通に喋っているのを見て驚いた人も多かったと思います。

しかしいっくん曰く、これはメサイアの二重人格で、キレるとこうなるという設定らしいです。

メサイアがきもいキャラになった理由を告白!全ての真相が明らかに

メサイアさんがきもいキャラになった理由を動画内で自ら告白したので、その内容をまとめておきます。

メサイアさんは中高時代にいじめられていた、ということをツイッターやKOHEYさんとのコラボ動画などで明かしていましたが、きもいキャラになったのもいじめが原因だったようです。

具体的ないじめの一例としては「朝の挨拶で大勢から肩パン」「メサイア菌の擦り付け合い」「”臭い”等と聞こえるように陰口」「自分だけ給食が配られない」「連絡帳を叩きつけられる」などがあったようです。とにかく臭いという扱いを受けていたようです。

そんないじめられていた時に、いじめをどうにかしよう、と考え付いたのが現在のようなキャラを演じること。

最初は気持ち悪がられて引かれたらしいですが、次第に面白いと評価され始めていじめはなくなっていたそうです。

演じている内に素との区別が段々区別が付かなくなっていき、現在はきもいキャラも素となっているということ。バイトの面接など、その時の状況に応じて普通の喋り方もできるようです。

スポンサーリンク

メサイアの好き嫌いは別れる。が、本人は気にしていない

メサイアさんのきもい仕草や行動やについては、「ネタでも気持ち悪い」「ちょっとやりすぎ」という様に、ネタとわかっていても好き嫌いが分かれる現実があるようです。

最新の桐崎栄二さんと禁断ボーイズのコラボ動画では、まだまだメサイアさんのことを知らない人も多かった様子が見てとれました。初見では特にメサイアさんに嫌悪感を持つ人は多いと思います。

そんな評価をメサイアさん本人はどう感じているのでしょうか?

いっくんはメサイアさんのことを「人からきもいと言われることが嬉しいと思える人間」と紹介しています。そしてアンチコメントなども全く気にしていない強い人間だということも動画内の字幕で語られていました。

事実メサイアさんはいじめをきもいキャラクターを演じることによって乗り越えた強い人間です。

禁断ボーイズ外の動画では未だに批判も見られるメサイアさんですが、本人はそんな評価は全く気にしていないみたいですね。

年内に100万人登録者行かなければメサイア引退!

禁断ボーイズ&メサイアさんのファンなら誰もが気になるのが、年内に100万人登録者がいかなければメサイアさん脱退というトピックですよね。

禁断ボーイズでは年内に100万人登録者に届かなければメサイアさんを引退させると発表しています。

禁断ボーイズの現時点(11月)の登録者数は70万人なので、残る一ヶ月で30万人を集めなければならないことになります。

かなり絶望的な数字ですが、メサイアさんの運命や如何に・・・?