mia

ニコニコ動画で活動する女性ゲーム実況者のみあさん。2013年8月に実況デビューしてからフリーホラーゲームを中心に実況されています。

初見の方にオススメなのはデビュー作であるマッドファーザーや、ポケ呪、MEMENTOの3つです。マッドファーザーは全部で10本なので一番最初に見るのがよいでしょう。

当時は他にもみあと言う名前の実況者がいたため、被らないようにまかだみあというハンドルネームになっていますが、みあが正しい名前です。

さて、そんなみあさんについて年齢や誕生日、男疑惑や顔出しについてヤバイ情報が入ってきておりますので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

みあ(実況)について!丁寧な編集と高いトーク力を持つ女性実況者

みあさんはニコニコで人気の女性実況者ですが、女性実況者の型にはまってない、万人受けするタイプの実況者といえます。

キレのあるトーク+丁寧な編集でサクサクと見れるのがみあさんの実況の特徴です。

声優のような綺麗な声をしている上、滑舌も非常に良いことにも定評がもたれています。

他の実況者なら流してしまうようなシーンも拾ってリアクションしてくれるなど、ゲームと視聴者を大切にする姿勢もGOOD。

イラストを描くのも得意で、大学時代には同人活動もしておられたようです。最近では歌い手グループの「響天動地」さんにイラスト提供も行っています。

ツイッターを見る限り、政治・経済や社会問題などにも日頃から関心を持っていて、知的な雰囲気も感じ取れます。ゲームでも察しがいいので頭がいい女性なのかなと思います。

スポンサーリンク

みあ(実況)の年齢や誕生日は?仕事は会社員?

ゲーム実況で活躍中のみあさんの年齢や誕生日は判明しているのでしょうか?

調べてみたところ、みあさんが公開しているのは誕生日が7月16日ということのみです。

しかし遊んでいるゲームや発言などから、25歳前後ではないかという推測が一部であるようです。

makada1

みあ(実況)の仕事は会社員?出身は大阪か?

ツイッターを見る限り現在仕事は会社員をしておられるようです。毎日大変そうな様子ですが、やりがいを持てる数少ない仕事でもあるようです。

そして方言が関西弁なので関西出身なのはほぼ確定。

まかだみあ@●´・ω・) ‏@1212macadamia 6月3日
大阪住みだけど、それこの前聞いたぞ…?! #10nen

現在は大阪に住んでいるらしいので、出身地も大阪と思われます。

でももしかすると茨城かもしれません。

みあ(実況)に男疑惑がある?

みあさんいついて調べているとみあさんが実は男ではないかという噂が一部であるようです。

みあさんの魅力といえば滑舌の良さに加えて安定したトーク、そして声のよさが挙げられます。これが「この人男」「ボイチェンっぽい」というコメントが動画内で一部見当たりましたが、真相はどうなんでしょうか?

みあ(実況)の顔出し画像を発見!結構かわいい模様

結論から言えばみあさんの性別は女性であることが生放送での顔出しにより確定しています。

miakao2

mia2

マスクをつけての顔出しですが、それだけでも男性ではなく女性であることははっきりと伺えますね。

顔出しを行っていることを知らない人は思わず疑ってしまうのでしょう。(画像は闘TV出演時のもの)

みあ(実況)まとめ!最近どんどん人気に

みあさんの情報をまとめてみると、現在年齢は25歳前後で職業は会社員。関西出身で現在住は大阪です。

最近はニコニコのランキングにもよく登場しており、平均10万再生以上されるなどどんどん人気実況者となっているみあさんの今後の更なる活躍に期待したいですね。