rantan

来年で活動10周年を迎える人気ゲーム実況者のジャック・オ・蘭たんさん。

あの幕末志士さんよりも昔から活動している現役実況者ということで、最古参実況プレイヤーとしても知られています。(実況神と呼ばれることもある)

基本淡々とした進行に、的確なツッコミをする蘭たんですが、実は重度の怖がりでありホラゲー(ルイージマンションなど)の実況は特異的な面白さがあります。

ニコニコでチャンネルを持っていない数少ない実況者であり、純粋にゲーム実況を楽しんでいるのが伝わってくるのも魅力の一つですね。

今回はそんなジャック・オ・蘭たんさんについて詳細なプロフィールや顔バレ、彼女などについて詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

ジャックオ蘭たん(実況)のプロフィール!年齢は25歳?

愛称:蘭たん
別名:実況神
本名:不明
誕生日:12月26日
現年齢:25歳?
出身地:広島県
仕事:フリーター?
特技:声真似
活動開始:2007年7月28日

蘭たんさんの誕生日は12月26日です。噂では現在年齢25歳(2016年)ともいわれていますが定かではありません。

Twitterでは「人生の3分の1実況に費やしている」と言っているので、やはり25歳くらいと考えるのが妥当でしょう。実況を始めた2007年ごろは未成年だったそうです。

ゲーム実況者のつわはすさんとは仲がよいらしく、同い年とも言われています。

出身は広島県で、うっかり広島弁が出てしまいそうになることもあります。

仕事は現在フリーターで親と同居しているようです。動画を出し始めた頃は求職中だったそうなので、長らく定職には付いていないと思われます。

ジャック・オ・蘭たんのオススメ動画は?

ジャック・オ・蘭たんのオススメ動画はなんなんでしょうか?

よく名前が出てくるのは「どうぶつの森」「moon」「ロックマン」「ルイージマンション」「ハム太郎」「風タク」など。

シリーズ物実況で人気なのはmoonが目立ちました。

ジャックオ蘭たん(実況)は顔バレしてる?

ジャックオ蘭たんさんは顔バレしているのでしょうか?

過去に蘭たんではないか?とされた顔バレ写真が流出したそうですが、実際には別人の舞台俳優だと結論されているようです。

本人は福山雅治似だと言っているようですが、実際にモテるという噂もあり、あながちイケメンということで間違いではないかもしれません。

以前の自撮り生放送で紫と黒のボーダー(光の加減で性格には黒と茶だったらしい)を着用していたことから、イラストで蘭たんさんが表現される時は紫と黒のボーダーを着ていることが多いです。

いつの時期かは分かりませんが、ピアスを一つ開けていたという情報もあります。

スポンサーリンク

ジャックオ蘭たん(実況)の彼女は?既に結婚している噂も

蘭たんさんは現在25歳とも推測されるほどまだまだ若い年齢ですが、彼女の噂はあるのでしょうか?

調べてみると、彼女を通り越して既に結婚済みの既婚者という噂が見つかりました。ただし明確な証拠はないあくまで噂となります。本人が生放送で話していたと言う噂もありますが、否定していないというだけにすぎないようです。(2015年11月9日)

2012年ごろには宮助さんが彼女で付き合っていたという噂もごく一部で見られましたが、真相はただの仲のいい友達のようです。

宮助さんは実況者とは付き合ったことがないと言われています。

ゲーム実況者を集めたラジオを企画するなど、蘭たんさんは男女問わず実況者同士の交流に割と積極的だったようですが、現在は絡むのは難しくなっているみたいですね。