yuukon

マホトさんのサシマン時代のチャンネル「さしすた」のメンバーとして活躍していたゆうこんさん。

現在はユーチューバーとしては目だった活動はしていないものの、サグワさんとラップユニット『Amaryllis Bomb(アマリリスボム)』を結成して活動していることで、音楽アーティストとして人気を得ています。

今回はゆうこんさんについて、誕生日や本名などのプロフィールから、マホトさんやサグワさんとの出会いの話、彼女のちゅちゅ様などについて詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク



ゆうこんのプロフィール!本名や誕生日、身長など

まずはゆうこんさんの詳細なプロフィールからご覧ください。

本名:清水雄代(しみず ゆうだい)
誕生日:1996年4月7日
現年齢:20歳
身長:168cm
体重:51kg
血液型:O型
家族:妹
事務所:GENESISONE(ジェネシスワン)
活動:Amaryllis Bomb(アマリリスボム)

ゆうこんさんの本名は清水雄代(しみず ゆうだい)で、年齢は現在20歳でサグワさんより年上です。

身長は168cmで、低いといわれていますが平均的ではないでしょうか。

家族にはがいて、年齢は現在18歳だそうです。へきトラ相馬トランジスタさんのファンとtwitterで発言しています。

ゆうこんさんは元読者モデルで、FLASH TOKYOというファッション団体に所属していました。

今は10代向けラップユニットAmaryllis Bombでサグワさんと活動しています。ライブは大体月に2回ペース。

音楽活動をするきっかけは、元々サグワさんと何かやりたいと話していたところ、事務所からラップを薦められたことから。

マホトさんとは昔から仲が良く、サシマン時代のチャンネルさしすたのメンバーでもあります。

スポンサーリンク



ゆうこんとマホトの出会い!さしすた加入のきっかけ

ゆうこんさんは元々さしすた視聴者でした。

当時18歳位だったマホトさんも今と比べればかなり無名で、視聴者とも気軽に絡みやすい環境だったそうです。

ゆうこんさんとマホトさんがコメントのやりとりをしていたところ、さしすたの地元と近いことが分かり「会おう」という流れになりました。

そこからどんどん友達として仲良くなっていき、中学~高校と一緒に過ごすように。マホトさんの編集の手伝いもしていたそうです。

そしてある時豆太郎さんが「こいつ(ゆうこん)イケメンだからメンバーに入れよう」と言ってさしすたに加入することになりました。

ゆうこんとサグワの出会いの話!

まだユーチューバーという言葉も根付かない頃から、趣味として既に動画投稿をしていたサグワさん。

上京前からゆうこんさんとはネット上で知り合っていました。

ゆうこんさんがマホトさんにサグワさんを紹介され、毎日グループでスカイプ通話するようになり仲良くなっていったそうです。

その時サグワさんは中学に殆どいかず地元も好きではなかったらしく、ネット上でさしすたメンバーと話すのが一番楽しかったそうです。

そして上京後に実際に会い、いきなり些細なことで喧嘩したそうですが、今それなりに上手くやっていっているみたいです。

ゆうこんの彼女ちゅちゅ様とは現在も付き合ってる?

chuchu

ゆうこんさんといえばちゅちゅ様(本名:ゆい)という読者モデルの彼女がいることで知られています。

読者モデル同士、撮影現場が一緒の時に知り合い仲良くなったと言う可能性が高そうです。

ちゅちゅ様の方がゆうこんさんより年上で、今年24歳だったと思います。

インスタではツーショットを公開するなど、特に隠すつもりはないファン公認カップルのようですね。

交際期間は1~2年と推測されますが、ゆうこんさんとちゅちゅ様は現在も付き合っているのでしょうか?

調べてみるとまだ二人は付き合っているようです。

今年4月にはゆうこんさんがちゅちゅ様のツイートにいいねしてる所が確認されています。

2015年ごろはTwitter上でリプ絡みもよく行っていました。