taipon

削除ぎりぎりの過激なネタ動画を中心に活動している、かわいい系イケメンユーチューバーのたいぽんさん。

清純な見た目とは裏腹に、「日本一年齢制限動画所持ユーチューバー」の称号を得てしまうような動画ばかり投稿しています。

セカンドチャンネルでは一転、ベイブレードバーストや遊戯王パックの開封動画など子供達に向けての動画もアップしています。

今回はそんなたいぽんさんについて、本名や年齢などのプロフィールから、バンド活動、マホトさんとの不仲説、彼女の噂などについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク



たいぽんのプロフィール!本名や年齢、身長!妹もかわいい

まずはたいぽんの詳細なプロフィールをご覧ください。

本名:金沢大樹(かなざわ たいき)
誕生日:1992年11月7日
現年齢:24歳
身長:171cm
体重:53kg
出身地:神奈川県相模原市
現在住:東京都
星座:さそり座
血液型:B型
仕事・職業:youtuber、バンド活動、アパレルブランド
家族:妹
学歴:音楽の専門学校を一年で中退(高卒)
事務所:無所属

自ら個人情報を沢山公開しているたいぽんさん。

本名は金沢大樹(かなざわ たいき)で、現年齢は24歳

身長は171cmで体重は53kgと痩せ型です。

好きな食べ物は肉、せんべいで嫌いな食べ物は魚。本人曰く、結構大食いだが太らないそうです。そして筋肉をつけるつもりは全くない、とのこと。

スポーツでは海外のサッカー観戦が趣味で、かなりコアに知ってるそうです。

事務所はUUUMにもジェネシスワンにも所属しておらず、無所属

「沙羅(さら)」という名前の5歳年下の妹がいて、動画出演もしています。兄妹の仲はかなり良いようです。

taiponimouto

↑たいぽんの妹沙羅(さら)さん。

スポンサーリンク



たいぽんの仕事(職業)は専業ユーチューバー?

バイトは一ヶ月しか続かないと語るたいぽんさんの仕事は専業youtuberです。

今年はユーチューバーとしてテレビへの出演も果たしました。

現在登録者は50万人で、ざっと月30万円程度を動画投稿で稼いでいるそうです。

動画投稿歴は意外と古く、2013年9月から動画投稿を始めています。

たいぽんとマホトの不仲説の真相!たいぽんのアパレルブランドがきっかけ

2015年からたいぽんさんはバンド活動とアパレルブランド(Amais)の運営も行っていますが、このブランドを巡りマホトさんとは不仲説があるようです。

その理由は「自分のブランドなのに一から携わろうとしていない、ファンが可哀想」とマホトさんがたいぽんさんの愚痴を動画で話していたことがきっかけ。(参照動画:マホト、トミック、はじめ3人で飲むとこうなる)

マホトさん(リベルタス)→自分で記事やデザイン細かく決めている
たいぽんさん(Amais)→自分でデザインはしていない

という、ブランド運営方針に違いがあります。

しかし実際は二人の仲は悪くないとも言われています。

その理由としてマホトさんの誕生日にはたいぽんさんがTwitterでおめでとうをお祝いのメッセージを送り、マホトさんもリプ返していたからです。

mahototaipon

↑一緒にプリクラをとったり、ユーチューブスペースでは動画内で共演しています。

たいぽんのバンド「SEIZE THE DAY」がヤバい!既にメジャーデビュー

たいぽんさんの仕事は専業ユーチューバーですが、2015年からバンド活動も行っています。

そのバンド名は「SEIZE THE DAY」。たいぽんさんはTAIKI名義で活動しています。

バンド名は”今を生きる”と言う意味が込められています。

ユーチューブのイメージとは違い、かっこいいロックをやっています。

たいぽんさんはボーカルを務めています。

2016年7月20日に『Vibrate you』でメジャーデビューしました。

たいぽんさんは歌が上手いだけでなく、ギターやベースなどの楽器も扱えます

所属事務所はA.O.K PRODUCTION。

たいぽんの彼女や好きなタイプ!

好きなタイプは特にないが、あえて言うなら清楚な子が好きというたいぽんさん。

服装はふわふわしたものが好き。

年下好きと思われているが、年齢は関係ない。下は高校生~上は25歳くらいまでOKということ。

過去には彼女が何人かいて、今まで付き合ってきた人は皆系統が違っているそうです。結局好きになった人がタイプと語っていました。

現在は彼女なしだそうです。