pocky

5年前からゲーム実況を開始したyoutuberのポッキー(PockySweets)さんが今人気すぎてヤバいです。

元々はニコニコで別名義で実況していたのですが、2013年ごろからユーチューブで動画投稿をするようになりました。

登録者は現在100万人を突破する勢いで、どんどん新しいファンが増えています。

マイナーなバカゲー等から有名ゲームまで、どんなゲームでも抜群のトーク力とノリで面白く実況してしまうのがポッキーさんの凄さですよね。

今回はポッキーさんを最近知った!という方のためにポッキーさんの情報をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

実況者ポッキー(PockySweets)の基本プロフィール!

まずはポッキーさんの基本的な情報についてお伝えします。

本名:不明

年齢:20代前半

出身地:三重県?

現在住:東京都

仕事・職業:youtuber

事務所:UUUM

他に比べるとコラボは少なめですが、一人でも面白い実況をしてくれるポッキーさん。

ポッキーさんはあまり自身の情報を公開していませんが、噂では出身は三重県といわれているらしいです。現在はyoutube活動のため東京に引越ししています。

言葉遣いは関西弁ではなく実際は三重県の方言という説もあるようです。

大学にはいかずゲーム実況一本でやっている可能性が強いと推測されます。

名前の由来は愛犬から取ったという事で、本名などからではないということです。

とにかくポッキーさんは子供の頃からゲームが大好きだったみたいです。声変わりしていない頃からゲーム実況を始めていたのも本当にゲーム好きという事が分かりますよね。

昔はpoltuki10127として活動していたようです。

ポッキーの実況スタイル!

ポッキーさんは他では見られないような幅広いゲームのラインアップも特徴です。バカゲーの実況はポッキーさんならではの面白さがあります。

アンティルドーンやウォーキングデッドがポッキーさんの実況でも強い人気があります。

UUUM所属だけどゲームを面白くする為に暴言なども使いますし、怖いゲームでも面白くさせる実況になります。

またイケボということでも評判です。昔は滑舌が悪いといわれていましたが今では改善されています。

スポンサーリンク

実況者ポッキーは顔出ししてる?

ポッキーさんのゲーム実況動画を見始めたけど、ポッキーさんが顔出ししているのか気になる方は多いと思います。

ポッキーさんは写真画像などでマスクをつけた状態で顔出ししています。

pockey

もちろん動画でも顔出しすることがあります。こうして実写動画もゲーム実況と一緒に出してくれるのはいいですよね。

しかしマスクを外したことはありません。素顔が見れないのは残念ですが、涙袋大きいしかわいい系のイケメンだと予想されているようです。

あまり顔が有名になると生活面で困ることも多いと思うので、きっとこれからもマスクはつけて活動していくのだと思われます。

ゲーム実況だから本当は顔を見せなくてもいいのに、わざわざ少しでもファンのために見せてくれるポッキーさんはとても優しい人だと思います。

ポッキーの彼女について!リスナーとは付き合える?

現在東京都で一人暮らししているポッキーさんですが、彼女はいるのでしょうか?

ポッキーさん本人は現在彼女はいないと回答しています。

実際に特に付き合っている女性の名前が上がるなどの噂もないので、本当に彼女はいないと信じていいと思います。

専業ユーチューバということで、毎日あまり外出もせずに一日中動画編集をしているらしいですしね。

仲いい女友達もいないそうです。

リスナーと付き合える?という質問に対しては「機会がないので分からない」とした上で、「もし好きになったならそういうこともあるかもしれないけどわからない」と現状は特に深く考えていないようです。

過去に彼女はいたこともあったようです。

ポッキーの鍵垢について

極一部でポッキーさんのツイッターの鍵垢について「女性に返信するため?」という憶測があるようです。

この真相は全くそんなことはなく、実際は昔からあるアカウントで、男性のリスナーでもフォローしてくれるそうです。(多分今は使われていない?)

そもそも普通のアカウントでも男女問わず小まめに返信をしてくれています。

鍵がかかった理由は不明ですが、今や超有名実況者なので、下らない日常の呟きなどはこちらにしていたと言われています。