ayanansan

現在一連の騒動により大炎上中の女性ユーチューバーあやなんさん。youtuberでもここまで本格的に炎上する騒ぎになった例はあまり類を見ません。

20日にプライベートの裏アカでワタナベマホトさんや視聴者の悪口を言っていたことが発覚して炎上した事から始まり、釈明動画を出すもふざけたような態度が視聴者から反感を買い更に炎上それを受け22日坊主にしたというのが今までの流れでしたね。

しかし本日23日、再びあやなん氏により俗に言う「燃料」が投下される事態が発生しました。

スポンサーリンク



あやなんがアメブロで坊主にした真の理由を発表!反省は全くしていないとキッパリ

あやなんさんが本日23日、自身のアメブロにてまさかの「反省はしていない」という旨の記事を投稿しました。

昨日坊主にした理由について、「坊主にしたのは全く自分の意思ではない」「自分の気持ちに嘘はつけない。裏アカでいってたから何?」というような本音をぶっちゃけまくり、この予想外の事態にもはや視聴者の間でも半ば混乱のような状態となっています。

詳しくはあやなんさんのブログ記事をご参照ください。(内容の要点は下にまとめます)


あやなんが坊主にした理由や、ぶっちゃけた本音の要点をまとめる

あやなんさんのブログ記事で、坊主にした理由や裏アカに対する考えなど色々とあやなんさんが本音をぶっちゃけていますが、分かりやすく要点として内容を整理しておこうとおもいます。

スポンサーリンク



1.裏アカで悪口を言っていたことについて

・裏アカなんて、そんなものは人間ぶっちゃけ誰でも持っている。
・でもそれを隠し通すのが”有名人”。
・自分にはその有名人であるという自覚と認識が足りていなかった。
・そこは反省している。
・マホトに昔は嫌いだったことは謝った。今は好きとも伝えた。

2.彼氏のしばゆーがいるのに仲間家と一緒に遊んでいることに対して

・私にとってはただの友達。新しく出会った友達でしかない。
・男だらけの中に女一人という指摘に対して「だから何?」と思っている。
・彼氏(しばゆー)の友達に遊んでもらってる近所の女の子みたいなもの。
・今の生活自体周りが男ばかり
・男女関係ない

3.坊主にしたことについて

・全く自分の意思ではない
・坊主にするほどのことをしたとは正直全く思っていない
・周りに流されて坊主にしてしまった。女としての自分を大切にしてあげれなかった。
・今も後悔してる
・髪を失って悲しい。

4.あやなんがまとめとして伝えたいこと

・髪を失ったのは本当に最悪。女が坊主はありえない
・有名人としてのみられる意識が足らなかった。これが今回の騒動の根本的原因と思っている
・だから今後は細心の注意を払い、動画での態度も変えていく

あやなんの本音まとめと今後について

あやなんさんは裏アカの悪口や彼氏のしばゆーさんに対する扱いなど、主立って批判されている内容に関しては「反省していない」ときっぱり主張し突っぱねています。

しかしながら有名人としての自覚、見られ方への意識が甘かったことはかなり反省しているようですね。

今後動画での態度が変わると思う、という発言の通り、これからのあやなんさんはプライベートとユーチューバーとしての自分を見せ方の上でも自分の意識の中でもより明確に分けていくのだと思います。

具体的に動画ではどういう態度の変化があるのか、楽しみですね。(正直予想がつきません)