ayananbouzu

キャスやしばなんちゃんねるでお馴染みのあやなんが昨日夕頃坊主にしたことで視聴者の間で激震が走っています。

ヤバすぎるあやなん炎上の実態とは? 騒動がよくわからない方のために流れを簡易的にまとめてみます。

あやなんが坊主に至るまでの流れとしては

①あやなんの裏アカ(悪口有り)が発見され炎上→②しばなんちゃんねるで動画を出すが態度が悪く更に炎上→③坊主にして謝罪。

と言った具合です。

もうちょっと詳しく紹介していきますね。

スポンサーリンク



あやなん坊主までの流れ1

あやなんが坊主にすることになるきっかけは20日頃にあやなんのTwiiterの裏アカが発覚して炎上したことが始まり。

炎上したあやなんの裏アカに書かれていた内容とは

①リスナーの悪口を言っていた
②ワタナベマホトの悪口を言っていた

という二点です。

これは炎上しても仕方がない、当然の事案と言えます。

ましてワタナベマホトさんはしばゆーさんも所属する東海オンエアを有名にした兄貴分的存在でもありますしね。

↑もうマホトさん本人は許しているようですが。

この後あやなんさんがファンへ向けて丁寧に謝罪すれば、まだ坊主になるまでの騒ぎにはならなかったかもしれません。

問題のあやなん裏アカIDはPECO_619でしたが、現在は削除からの別人に成りすましを受けて対処中のようです。 ←断定は出来ませんが、どうやら現在もPECO_619のIDはあやなん本人が所持している可能性があります。

参考↓

あやなんの友達がその後あやなんの裏垢にリプライを送っていたことが根拠です。

スポンサーリンク



あやなん坊主までの流れ2

悪口を言っていた裏アカが発見されて炎上したのは、あやなんさんも人間なのである意味仕方がないとも言えます。

しかしユーチューバーという立場でバレてしまったからにはしっかり謝罪しなければいけません。

そして実際にアップされた動画がこちら↓

真摯な態度とは言いがたい、ふざけたようなノリの入った動画でした。

このようなヘラヘラした態度が視聴者からの反感を買い更に炎上を起こしてしまいます。

あやなんついに坊主に3 理由は?

そしてそのような炎上が拡大し続けていた22日の夕方頃、しばなんちゃんねるにていきなり坊主頭にした状態で謝罪を行うあやなんさんの動画がアップされました。

動画は一分強の短い動画ですが、あやなんさん曰く「私なりの精一杯の反省の気持ちを表しました」と言っています。

つまり坊主にした理由は反省した印と言うことでしょう。

【緊急続報7/23】あやなんが坊主にした真の理由を発表し炎上再び!「反省してない」と本音をぶっちゃけるまさかの事態へ

あやなん、現在もまだ炎上が続いている?坊主後のツイートが問題

この坊主にしたことにより、視聴者は五分五分に許す派と許さない派に分かれているのが現在です。

どちらかというと許さない派の方が多い感じも受けます。

坊主にしたにもかかわらず許されてない理由の一つとしては、坊主後のツイートが問題の一つのようです。

坊主にしたことについて「最高」「すぐ生えてくる」と明るく振舞っていますが、このような割り切りすぎた態度が本当に反省しているの?と疑問に抱く方も多いようですね。

髪を切ったことにより確かにケジメはついていますが、それでも数日は活動を控えるかテンションを自粛したほうがよかったかもしれません。

今後どうなるのか、暫くしばなんちゃんねるが荒れることは必須でしょうね。