souchosb

早朝シューティング部はバスケットボール系動画投稿者(youtuber)として人気を博している集団です。

2011年頃から動画を投稿し始め、現在までコンスタントに様々なムービーを撮影しています。

活動時間は日曜日の朝6時からとなっています。

普段はそれぞれのクラブチームで活動している6人が、休日の早朝に集まってバスケを楽しんでいるようです。

メンバー全員で朝ごはんを食べるほど仲が良いことでも有名です。

最近では有名事務所UUUMに所属することが決まり、活動の幅もより広がったようです。

スポンサーリンク



早朝シューティング部のメンバー紹介!

JUNJUN(リーダー)

junjun

メンバーで最も人気なのはjunjunです。バスケのスキルも然ることながら、チームのリーダーということで話術も素晴らしいです。

さらには彼が動画編集も担っており、見やすくて飽きない動画を常に作り続けながら、バスケでも活躍するという二足のわらじを履いています。

junjunの身長は178cmで、バスケットボールプレイヤーに相応しい体型をしています。

年齢は28歳ながら、キレのある動きでチームの躍進を支えています。

プレイヤーとしてもチームリーダーとしても、まだまだ伸びしろを感じさせてくれます。

junjunは高校でも当然ながらバスケットボール部で活動しており、そこで培われた技術は早朝シューティング部でも生きていると言えるでしょう。

junjunbas

彼の履いているバッシュはデザインがおしゃれなだけではなく、機能性も抜群のシューズです。

バッシュ選びのセンスがjunjunのバスケットでのプレー内容を底上げしていると言っても過言ではありません。バッシュを選ぶセンスも持ち合わせているようです。

JUNJUN以外にもメンバーは多数!

SHOW-HEY!!!

showhey

junjun以外にも個性的なメンバーが揃っており、メンバーの中にはSHOW-HEY!!!という身長149cmという非常に小柄なプレイヤーも所属しています。

この身長を活かしたスピーディーなドリブルが持ち味で、相手チームの選手たちを撹乱します。

それだけでなく性格もとても明るく、チームのムードメーカー的な存在です。

KIM-SUN

kimsun

チームで最も身長が高いのはKIM-SUN

アフロヘアがトレードマークの選手で、身長184cmを誇ります。

天然パーマということで、相手への威圧感もあり、攻守両面で活躍しているプレイヤーです。

しぇきや、SHIMI、AUDI

souchosbmember

他にも繊細な性格ながら鉄壁のガードを誇るディフェンス力を持った選手や、お笑いのセンスに長けた風変わりなプレイヤーなど、6人全員が特徴的で魅力的なのです。(しぇきや、SHIMI、AUDI)

早朝シューティング部の動画は10万再生を超えるものも増えてきており、初期の頃と比べて着実にファンが増加していることがうかがえます。1ヶ月で300万再生を達成した動画も存在し、早朝シューティング部が単なる動画投稿集団ではないことがわかります。

早朝シューティング部はyoutube初の人気スポーツチャンネルになるかも?

早朝シューティング部はこれまでは仲間内で試合を行うことも多かったのですが、大手事務所に所属したことにより、今後は様々な有名チームと絡んだりすることが増えてくるでしょう。

それにより早朝シューティング部の知名度や評判もさらに上昇するはずです。

↑UUUM所属同士、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーともコラボ

動画配信サイトは主にゲーム実況系や雑談系、チャレンジ系などが大半を占め、バスケットボールをはじめとしたスポーツ系の投稿者はまだまだ少ないのが現状です。

彼らは少数精鋭でバスケットボールの面白さや仲間と協力して物事を成し遂げることの素晴らしさを伝えようとしてくれているのです。

現在はバスケ、動画編集なども含めjunjunの活躍が際立っている状況ですが、これから経験を積んでいけばメンバー全員がプレイヤーとしてだけではなく、動画投稿者としての能力も身に着けていくでしょう。そうなれば鬼に金棒です。

早朝シューティング部がyoutube初の人気スポーツチャンネルとなる日もそう遠くはないのではないでしょうか。単なるバスケ系動画投稿者ではなく、パフォーマーとしても今後に期待が持てる集団です。