VALU騒動を受けて9月4日動画で謝罪を行ったヒカル・ラファエル・いっくん(禁断ボーイズ)の三名。

謝罪動画ではヒカルさんが騒動の真相について話し、今後の活動については

  • ネクステ解散
  • ネクステメンバー全員(ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズ・オッドアイ)の無期限活動休止

という衝撃発表がされましたが、

ラファエルさんについては本人のコメントでこのままyoutuberを引退する可能性が出てきているようです。

ラファエル→禁断ボーイズ→ヒカルの順でネクステ解散後の今後について本人発表をまとめておきますので参考にして頂ければと思います。

オッドアイについては怪盗ピンキーさんが「復活は一ヵ月後」とうっかりツイッターで呟いていましたので割愛させていただきます(現在は削除済み)。

スポンサーリンク



【引退?】ネクステ解散後のラファエルの今後・・・

ラファエル本人「もうyoutuberやめようかなって感じっすね」

謝罪動画後、youtuber兼ツイキャス主のコレコレさんの生放送でラファエルさんがLINEに出ました。

コレコレさんとラファエルさんは以前コラボをしており親交があるようです。

LINEでラファエルさんは

「いつ復帰するか分からないですけど」
もうyoutuberやめようかなって感じっすね。
俺のチャンネルあげましょうかあれ160万の?
別にもういらないんであれ

と引退を考えていると受け取れる発言をしています。
かなりモチベーションが下がっていることは確かでしょう。

valu騒動以前からラファエルさんはTwitterでも「別のビジネスが順調。いつまでYoutuber続けようかな」というような旨の発言をしていたので、今回の騒動を機会に引退を決意しても不思議ではありません。

ラファエル本人「(復帰は)周りの声次第です」

Youtubeを続けて欲しいと頼むコレコレさんに対して、ラファエルさんはこうも続けていました。

復帰するかどうかは周りの声次第ですね。やっていいならやりますし、駄目だったらもうやめます」

と。

なんだかんだラファエルさんがいないとYoutube界は寂しいので、初期のように暇つぶしでもいいので活動を続けて頂きたいですね。

スポンサーリンク



【解散?】ネクステ解散後の禁断ボーイズの今後・・・

禁断ボーイズは謝罪動画後ツイッターでメンバー一人一人がコメントを出していましたので、今後に関する部分をまとめておきます。

禁断・いっくんの今後に関するコメント

都会の荒波に操まれながらSNSに依存している生活が今日まで続き、焦りや不安から視野が狭くなっていました。今回の騒動で自分のやりたいことをやっているつもりが真逆の結果を産んでしまいました。 活動を休止して一度都会から離れSNSからも離れ自分が本当にしたいことは何なのかを見つめ直したいと思います。こんな僕をまだ信頼してくれるメンバーや沢山の優しい言葉や助言をくれる皆様に本当に救われています。いつか必ず自分の笑顔でお返しがしたいです。今は何も出ませんが必ずイベントの補填なども含め皆様に直接顔を見せてお返しします。

禁断・田中の今後の関するコメント

いつも支えてくれるみんなに最悪な報告しかできない現状が悔しいです。情けないです。
ですが、これから自分ができる行動はーつでも多く成長し動画で恩返しするしかないと思っています。
今いるどん底で気持ちを0からやり直します。
ファンと共に笑いあえる 何よりも1番に自分たちが楽しんでいる 数字や評価にとらわれないありのままの禁断ボーイズを目指していきます。
長くなるとは思いますが 自分が本当に目指したかった所\やりたかった事をしっかりと見つめ直せた時に戻ってきたいと思います。

いっくんさんと田中さんのコメントを読む限り、いずれ復帰はすると思ってよさそうです。

ただモーリーさんとメサイアさんの二人はなぜか活動を休止しますとしか言っていないので、4人揃って復活するかどうかは不明なところは気になりますね。

田中さんは休止期間について長くなるとは思いますがと述べているので、数ヶ月~半年くらいの長期にわたり活動休止の可能性も考えられます。

気長に復帰を待ちたいですね。

スポンサーリンク

【引退?】ネクステ解散後のヒカルの今後・・・

ヒカルさんは謝罪動画を最後に、ツイッターなど一切更新せず沈黙を貫いています。

ネットではあっさりと引退するのではないかという声もありますが、

「チャンネルを消して一度出直してはいかがですか?」というマホトさんの提案に対して「チャンネルは消しません」と謝罪動画を出す前日にサブアカウントで呟いているので、復帰を既に見据えているのではないかと思われます。

つい先日撮影されたシバター・ラファエル・ヒカルの三組による「炎上軍」の撮影の裏では、ヒカルさんが「結局この炎上を収める方法ってプレゼント企画だと思うんですよね」と話していたことをシバターさんに後日暴露されていました。この発言からは復帰する気は満々だと受け取れます。

ヒカルさんの強い目標である「日本一のyoutuber」にもなっていないので、達成してない現状引退する可能性は低いと思われます。

元ネクステメンバーの動画がないyoutuber界は既に物足りない感が強いので、早いうちに皆復帰していただきたいところです。