先日よりひとさんとのリア凸喧嘩で話題となったたむちんさん。

普段は親父の多村銀次郎とコラボしてPS4などを破壊する動画を主にアップしている、破壊系youtuberとして知られています。

たむちんさんは既にユーチューバーとして5年以上活躍している古参youtuberとなっていますが、チャンネルを削除したり名前を何度か変えたりしていて、今は『多村家の日常』というチャンネルで活動しています。

そんな今注目のyoutuberたむちんさんについて、今回は本名年齢などプロフィールから、親父・妹・彼女、やらせ疑惑の真相、ジョンレノとの現在などについて色々まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク



たむちんの本名年齢、身長などプロフィール!住所は完全特定済み?

本名:多村りょう
誕生日:1997年7月19日
年齢:19歳
身長:不明
住所:京都府
仕事:ユーチューバー(youtuber)
事務所:無所属

たむちんさんの本名はチャンネル名『多村家の日常』からそのまま多村で、下の名前はりょうというそうです。(活動名のたむちんは、高校時代に呼ばれていたニックネーム)

誕生日は1997年7月19日と判明しており、現在19歳、今年で20歳になるようです。

たむちんさんの身長について知りたい方が多いみたいですが、残念ながら今のところは情報が見つかりませんでした。

高校卒業後暫くは無職ニートと自称していたようですが、今ではyoutuberとして有名になったのでそのままyoutuberを仕事にしているようです。

たむちんの家住所は完全に特定されていて、京都府に住んでいることが判明しています。しかし特に引越しなどはしておらず、今も住み続けているようです。

スポンサーリンク



たむちんが親父の多村銀次郎とやらせ?PS4破壊で反響!

たむちんさんといえば、親父の多村銀次郎さんにほぼ毎回と言っていいほど何かしらの物を破壊されていますが、破壊動画は果たしてやらせなのかどうか疑問に思う人も多いと思います。

一番反響が大きく、破壊系youtuberとなる原点になったともいえるのが「PS4破壊」。
海外でも注目されたようで、かなりの反響を呼んでいるようです。

大体の人は「多分やらせだろうな」と予想していると思いますが、たむちんさんや多村銀次郎さんから「やらせ」と認めたことは今まで一度もありません。

しかしこの今から2年前に投稿された、多村家の日常最古の破壊動画を見て頂ければやらせかどうか誰でもはっきりとわかると思います。

↑例の如く、親父・多村銀次郎さんによってパソコンのキーボードを破壊されるたむちんさんですが、破壊された時のリアクションがまだかなり下手で、割られながら笑ってしまっていますね。

この動画を見た視聴者のコメントでは、「まだ演技下手だな」「この動画でやらせとわかった」と言う反応が多くされています。

というわけで、破壊動画はほぼほぼやらせと見るのが確かでしょう。

多村銀次郎さんはたむちんさんに動画内ではよく「youtube以外のことをしろ」と言っていますが、実際はノリノリでやらせ動画に協力しているということも分かります。

たむちんのジャージと親父のくまもん服がやらせのユニフォーム?

この前のよりひとさんとのリア凸喧嘩事件ですが、これもやらせかどうかがかなり議論になりましたが、結論やらせでした。

やらせが発覚した原因として、時系列の矛盾などがありましたが、その他にもやらせと判断できる基準があることが分かりました。

たむちんが白金ジャージ、親父がくまもんの服、この二人がそれぞれの衣装で登場したらほぼやらせと見て間違いないでしょう。

二人の衣装は動画撮影用の”ユニフォーム”として呼ばれているようです。

たむちんさんのTwitterを覗いてみると、確かにプライベートではもちろん、家の中でも白金のジャージはほとんど着ていませんね。

スポンサーリンク

たむちんの妹はかやくま?

たむちんさんの妹といえばかやくまさんという噂があります。

たむちんさんの妹役として、かやくまさんが動画に出演したことがあるからです

古い情報では、本当にかやくまさんがたむちんさんの妹として紹介されていますが、かやくまさんはたむちんさんの本当の妹ではありません。

あくまで妹”役”として出演している他人です。

しかしプライベートではかやくまさんのオフ会にも参加するなどかなり仲がいいのは確かなようです。

動画外でもかやくまさんはたむちんさんのことを兄として誕生日を祝うツイートをするなどしているので、これからも妹設定は継続していくのかもしれません。

たむちんの彼女はあやぽちゃ!かやくまではなかった?

たむちんさんといえば妹役として動画に出演してもらったかやくまさんと付き合っているという噂がありましたが、その可能性は薄いものとなりました。

彼女、あやぽちゃさんと付き合っていることが動画で発表されたからです。

あやぽちゃさんは現在女子高生で、まだそれほど有名ではありませんがyoutuberとしても活動している女性です。(youtubeチャンネルは一度削除されて、迷った末最近復活したそうです)

二人の交際に関して売名目的とも一部で言われているみたいですが、実際登録者はかなり伸びているみたいです。

付き合ったのは2016年12月とまだ日は浅く、売名疑惑はこれからの二人の様子を見てみないとわかりませんね。

かやくまさんに話を戻すと、たむちんさんは2015年には彼女持ちでしたが、2016年は彼女なしだったことがツイートで発覚しています。

あやぽちゃさんと付き合ったときは公表したので、かやくまさんと付き合っていたらきっとその時も公表していたと思いますので、かやくまさんとは付き合ってなかったという可能性が高いです。

ジョンレノ(カメラマン)とたむちんの関係は?

最近は自分でもユーチューブチャンネルを立ち上げてyoutuberデビューを果たしたジョンレノン似のジョンレノさんですが、多村家の日常ではカメラマンとして参加しており、動画にも友人役として登場します。

親父からは「メガネ」と呼ばれている人です。

ジョンレノとたむちんさんの付き合いは長く、多村家の日常の前身チャンネルである『RT動画』時代から一緒に出演していたようです。

ちなみに禁断ボーイズのメサイアさんが一躍有名になったラブライバー襲撃事件の動画がアップされたのもこの『RT動画』となっています。

一時期ジョンレノさんは動画に出なくなり、失踪をしていた時期があったようですが、戻ってきた途端に自分のチャンネル立ち上げ&youtuberになる宣言をしました。

あやぽちゃさんという新たなカメラマン役ができたため、これからはお互いソロでやっていくのか分かりませんが、今後も二人でコラボをしていってほしいですね。

かずきむぎちゃ(ポリンキームービー)とたむちんのコラボが復活?

今のyoutube界ではあまり聞かなくなりましたが、4~5年前に活躍した元祖ダークサイド系youtuberのかずきむぎちゃ(ポリンキームービー)さんが最近復活の兆しを見ているようです。

↑たむちんさんも呟きを即リツイート。

当時現役だったかずきむぎちゃさんは、まだ無名だったたむちんを拾い上げて有名にしてくれたたむちんさんの恩人的な人物です。



左かずきむぎちゃさん、左2たむちんさん


↑はじめしゃちょーさんとならぶたむちんさん。まだはじめしゃちょーさんが有名になるとは誰も思っていなかった頃のオフ会の様子です。

かずきむぎちゃさんは現在色々な事情があるようで、すぐ復活ではなく数年後の話になるようですが、また二人のコラボが見れたら昔からのリスナーは熱いですよね。

これからもたむちんさんにはyoutube界をどんどん騒がせていってほしいです。