よりひととたむちんさんの戦争について、完全にやらせ台本であることが確定しました。

多村銀次郎とよりひとが殴り合いになったことは勿論、警察沙汰になったこと自体が嘘ということです。

よりひとさんは28日警察沙汰になったことをツイッターで報告した後、みずにゃんさんに説明のインタビューを受けるなど、周りも巻き込んでうまくリアルさを演出しようとしていました。(みずにゃんさん、KUNさん等は全員グルともいわれています)

しかし29日に多村家の日常で出された『多村家VSよりひと』の動画で致命的な矛盾(凡ミス)が発見されてしまったため、努力もむなしくやらせ台本であることがばれてしまったのです。

スポンサーリンク



よりひとの携帯が壊されたことに対して、よりひとの発言が矛盾していた

多村家の日常で出された『多村家VSよりひと』の動画で、話し合いの最中に携帯は多村銀次郎によって割られて破壊されていたことは皆さんもご存知の通りです。

↑まだの方は見てみてください。6:40頃からが破壊シーンです。

しかし28日、事件直後のよりひとさんのツイートを見てみてください。

あと、この携帯を警察にあずけるので
しばらくTwitter、LINE返せません

この携帯を警察に預けるのでしばらくTwitter、LINE返せませんということは、あずける前のこのツイート時点では携帯からTwitterやLINEができていたということになります。

しかし携帯は既に多村銀次郎によって破壊されているはずなので、この時ツイートができていること自体がおかしく完全に矛盾が発生しています。

もちろん携帯以外からでもツイートはできますが、よりひとさんは「(この携帯を警察に預けるので~の後)代わりにぜったんが近況報告します」と続けているので、その可能性はないです。

スポンサーリンク



【追記】日付の不一致が発覚!クリスマスに撮影された説が濃厚に

更にやらせを確定させる追加情報です。

よりひとさんの携帯画面には金曜日と表示されていますが、よりひとさんがたむちんさんの家にリア凸したのは土曜日です。

またリア凸直前によりひとさんがツイートした時刻とアップされている写真の明るさが合っていないという指摘も出ています。(ツイート時刻は17:55分)

そして注目していただきたいのが、多村家の外装です。

完全にクリスマス仕様となっていることから、リア凸から話し合いまでの動画はクリスマスに撮影されたものだと考えられます。

また、よりひとさんの肌荒れが急に治っている(昨日まであった2つのニキビが完治)というのも地味な着目点です。

まとめると

・リア凸の日付が不一致
・ツイート時刻と外の明るさが合わない
・多村家の装飾がクリスマス仕様
・よりひとの肌荒れ具合が違う

もう言い逃れができないですね。

どの時点で台本(やらせ)だったのか?

家の中での話し合いから警察沙汰(嘘)まではやらせであると確定しましたが、それ以前のやりとりについてもやらせだったのかどうかは分りません。

流石にあやぽちゃさんの裏垢を晒すまでする必要はないと思うので、当初の時点ではガチだったのかもしれません。

初めはガチで喧嘩していたのが、途中で打ち合わせして台本になっていったと見るのが妥当なのではないかと思います。

リア凸時、玄関前で口論していた時はよりひとさんは柔らかい態度をとっていましたが、家の中に入ってからは急に失礼な態度や煽るような発言をし始めています。

そのような様子から最悪リア凸~玄関前での口論まではガチと考えることもできますが、多村銀次郎がくまもんの服を着て登場している点で、やはりリア凸時点で既に台本だったのではないかと思われます。

その後の多村銀次郎の携帯破壊は、多村家流のやらせネタバラシという捉え方もされています。(またいつものパターン=やらせという風になるため)