最近シバターさんを徐々に霞めつつある勢いで存在感を強めている炎上系ユーチューバー(youtuber)といえばよりひとさん。

今のユーチューブは数年前に比べてかなり過激な動画投稿者が増えてきましたが、そんな今のユーチューブでも一番凶悪な炎上系はよりひとさんでまちがいないでしょう。

様々なユーチューバーとその関係者に同時進行で喧嘩を売っており、その求心力には目を見張るものがあります。

今回はそんなよりひとさんについて、プロフィールやたかねん・スカイピースとのあれこれ、今まで喧嘩を売ったユーチューバー一覧&その内容、たむちんとの戦争など詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク



よりひとのプロフィール!

本名:不明
年齢:20代前半
事務所:VAZではない

残念ながらよりひとさんに関するプロフィール情報は現在かなり乏しいものとなっています。

よりひとさんは現時点で既にかなり敵を作っていると思われるので、本名一つとっても命取りになりかねないのでしょうね。

所属事務所はVAZといわれていましたが、よりひとさんが否定しています。

しかし炎上ネタを作る際にはVAZに許可を取っているという発言もあったことから、真相はよく分らないものとなっています。

スポンサーリンク



たかねんとの喧嘩キャスで一躍名を広めたよりひと

よりひとさんが大きく世に知られることとなったのが、たかねんさんとの喧嘩キャスです。俗に言う『たかねんマジギレCAS』ですね。

たかねんさんが初めて炎上したのがこの喧嘩キャスであり、現在まで多数のリスナーに嫌われ続けることになってしまった大きな流れの根源でもあります。

よりひとさんはこの喧嘩キャス以前からたかねんさんのことをアンチしており、裏情報を収集しながら攻撃に出るチャンスを虎視眈々と窺っていました。

その結果、見事にたかねんさんを炎上させることに成功し、自らの売名という目的も達成させてユーチューバーデビューを飾ったのです。まさに作戦通りと言ったところでしょう。

よりひとさんはこの喧嘩キャス以前は、Vineでショート動画を作っているクリエイターとして活動していました。

そこまで有名ではなかったものの、Vine時代の人脈によって炎上系ネタの情報収集を行うなど、現在の活動の基盤はVine時代に築かれていたようです。

スカイピースファンの間で特に嫌われているよりひと

よりひとさんはスカイピースとスカイピースファンについて執拗に粘着してアンチしていることで、スカイピースファンからは特に嫌われた存在となっています。

よりひとさんはユーチューバーデビュー後、暫くはたかねんさんに特化して炎上系動画をアップしていました。

その為初期はたかねん専属ユーチューバーという風に捉えられていて、たかねん喧嘩キャスだけの一発屋ともいわれていました。

が、徐々に他のユーチューバーにも矛先を向けるようになり始めました。

きりたんぽ・スカイピース・あやなん・あやののの・・・etc

よりひとが喧嘩を売ったユーチューバーはどれくらいいるの?

よりひとさんが喧嘩売った相手と内容をまとめてみました。

・たかねん→たかねんのオフ会などでの悪態を暴露(たかねんマジギレCAS)、その他多数
・きりたんぽ→媚びをディス、きりたんぽの彼氏暴露、よりひとの影響を受けたリスナーによってきりたんぽに脅迫予告が届く
・あやなん→お前は(見た目)オッサンだなど、様々なディス
・あやののの→彼氏がアバンティーズのエイジだとリスナーからの情報を元に暴露、顎など容姿をディスる
・スカイピース→スカイピースの女性関係の噂を暴露、スカイピースファンのLINEグループに潜入して晒し上げるなど馬鹿にしまくる
・ウオタミ(フィッシャーズリスナーの愛称)→シルクロード、ンダホの彼女目線などを晒し上げて笑いものにする
・たむちん&あやぽちゃ→たむちんの彼女あやぽちゃについて様々なディス、たむちんとツイッターで喧嘩になり戦争突入
・桐崎栄二→彼女たかねんとの様々なあれこれをネタにする
・ねお→彼氏ずい(りょう)をこき下ろし、自分が彼氏に立候補すると言い放ち不快な動きでアピールをする

2017年1月10日時点の一覧ですが、既に半端ないですね。

2017年、主に炎上ネタとして使っていく人(通称:四皇)もよりひとさんによって発表済みです。

【2017年四皇】
女性・・・あやなん、あやののの、ふくれな、渡辺りさ
男性・・・スカイピース、桐崎栄二

発表された以外では、ねこてんさんからツイキャス内でディス発言「(たかねんに)警察呼ばれてざまぁ」と言われたそうで、ねこてんもネタにすると発言しています。

ふぉっさまぐなぁずのぷるこさんや、ねおさんなどもネタにしていくそうです。

女性なら喧嘩っ早いタイプの人、男性ならクリーンなイメージで売っているタイプの人がよりひとさんの好物らしいです。

スポンサーリンク

よりひととたむちんが戦争!住所特定でリアルファイトへ?

四方に喧嘩を売っているよりひとさんですが、そんな中でも今注目が集まっている対決がよりひとVSたむちんです。

よりひとさんとたむちんさんは現在戦争状態になっています。

事のきっかけは、よりひとさんがたむちんさんの彼女あやぽちゃさんをネタにして煽ったことから。

彼女を散々馬鹿にされたたむちんさんが動画上で「反論するというよりは・・・じゃあかかってこいよ」と受けて立つ姿勢を表明したことで戦争状態に入りました。

「俺の家来いよ」というたむちんさんの発言があったことから、よりひとさんはすでにたむちんの住所を調べて入手しているようで、今後リア凸する可能性をツイッター上で発言しています。

よりひとまとめ!今後No.1要注目の炎上系ユーチューバー

なんだかんだ一線が守られていたこれまでのユーチューブ業界を根底から覆す存在がよりひとさんだと思います。

ここまで殺伐と他ユーチューバーに喧嘩売っていくスタイルは、ユーチューブではよりひとさんが初でしょう。良くも悪くも絶妙に幼稚な感じも新鮮です。

何か既にやらかした人に後追いして便乗するのがシバターさんのスタイルなら、よりひとさんはまだやらかしてない相手を自ら火をたてて炎上にもっていくスタイルといえます。

確実によりひとさんの方が凶悪ですし実害が大きいですよね。

今は中堅所の学生ニューチューバーを中心に炎上ネタを出していますが、影響力がついてきたら大手も狙っていきたいということです。

今後益々成長の見込みがあるよりひとさんは、名のあるユーチューバーならもはや無視できない存在になりつつあるのではないでしょうか。