ユーチューバー界屈指のラブラブカップルとして知られていたKOHEYさんとぬーんさん12月25日に別れることを発表する動画を出しました。

別れに至った理由は動画内で説明されていましたが、

「頑張って聞いたけど、好き同士なのになぜ別れるのか分らない」
「ただKOHEYに倦怠期が来たのを綺麗にまとめてるだけ」

という疑問の声も出ているようです。

そこで今回は動画で話された内容を元に、要点など補足しながら別れた理由を3つに分けてまとめてみました。

スポンサーリンク



KOHEYとぬーんカップルが別れた理由を3つに分けてまとめてみた!

別れた理由1.KOHEY「ぬーんを彼女として見るのがきつくなった」

KOHEYさんがぬーんさんの事を彼女として見れなくなってしまった、というのが別れた理由の一つになるようです。

付き合い始めは、ぬーんさんがKOHEYさんの周りの友達を囲って行って、KOHEYが断れない状況にして付き合ったといいます。

それからぬーんさんの親に関するのシビアな問題、ぬーんさんの学校内のこと、ぬーんちゃんねるの編集など、ぬーんさんの身の回りの事をこなしていくようになったKOHEYさんは、いつしかぬーんさんのことを子供のような感覚で、親が見守るような暖かい目線で見るようになってしまっていたといいます。

KOHEY「ぬーんを一人の恋人としてみるのがきつくなった」。

要するに友達としては好きだけれど、”彼女”という目線では好きではなくなった、ということをKOHEYさんは言っているのだと思います。

スポンサーリンク



別れた理由2.視聴者からの目線がプレッシャー

外に出たとき視聴者から声をかけられることが多かったKOHEYさんとぬーんさんカップル。それが大きなプレッシャーになっていて、別れの理由の一つとなったようです。

二人でいるときはいつも笑顔をみせなあかん、二人でいるときは動画に映っているような一部分の切り抜いた場面の感じでずっとおらなあかん、という縛りがいつの間にか出来てしまっていたといいます。

その縛りにより、自由にデートなどが出来なくなってしまっていたということ。

そのような機会が続くことで、KOHEYさんの「ぬーんを彼女として見れない」、という気持ちを加速させてしまったということにも繋がっていたみたいです。

また、二人の間で決めたことを逐一リスナーに報告を通さないといけないということも、応援してくれることはありがたかったけど反面しんどかったとも話しています。

別れた理由3.お互いの夢>付き合うこと

お互いのために、自立する為にも、縛られないためにも別れる。これが二人にとって一番大きな別れの理由になるようです。

お互いに嫌いになったわけではなく、まだ好き同士なので辛い。好き同士だからこそ喧嘩別れとかは絶対嫌やなと思って。

とKOHEYさんは話しています。

「一人の彼女として見るのがきつくなった」という発言と矛盾しているように思いますが、完全に彼女として見れなくなっているというわけではなく、まだ完全には吹っ切れていない思いが残っているのだと思います。

お互いのためを思うと、絶対別れてお互いの道を行ったほうがいいという判断からの別れという決断になったそうです。

すぐ距離を作るんじゃなく友達同士でもいい、付き合うという形に拘らなくなった結果別れと言う形になったということです。

ぬーん「お互いのことがすきやし、お互いのことを思うからこそ距離をとったほうが伸び代がもっと広がるんじゃないかと思った。今までこうちゃんに甘えてやってなかった部分とか、そういうのも自立してやっていかないといけない部分」

↑ぬーんさんもKOHEYさんと同じ内容を話しています。

KOHEYとぬーんが分かれた理由まとめ!

KOHEYさんとぬーんさんが別れた理由をまとめると以下の3つになります。

  • KOHEYさんがぬーんさんのことを彼女として見るのがきつくなった
  • 視聴者からの目線がプレッシャー
  • 付き合うことよりも、お互いの夢を優先した

何よりお互いの夢を優先したという点が一番大きいということで、あくまで円満な、前向きな別れということですね。

今ユーチューブ界でブームのガチ目なドッキリを疑う説もあるようですが、KOHEYさん本人は、ツイッターでドッキリやネタではないと疑惑に関して否定しています。二人とも本当に涙を流していたことからも、ドッキリの可能性はかなり薄いでしょう。

動画の最後のKOHEYさんのコメントはこちらになります。

友達以上恋人未満の関係でいようと思います。
動画に関しても黒歴史といわれるのは分っているのですが2人の努力の結晶ですし
消すのも違うなと思ったので消しません
僕たちカップルを応援してくれてありがとうございます
これからはKOHEYとぬーん
一人の人間として応援お願いします

今までの動画は消さないみたいですね。

これからもKOHEYさんとぬーんさん、それぞれの活躍を期待したいですね。