owakiti

就職のため半年程前に引退したユーチューバーのオワ吉さんが6月11日頃に自殺をほのめかすようなツイートをして一時話題となりました。

↑問題のツイート

要するに、他人には迷惑をかけないが、テレビで報道されるレベルのことをする、と。

そして予告されていた本日17日の17時頃、本当に「遺言動画」と銘打たれた動画がオワ吉さん本人のチャンネルにて公開されました。

動画の説明欄によると、「自分(オワ吉)が死んだら代わりにアップしておいてくれ」と母親に頼んでいたそうです。

つまり説明どおり受け止めるならば、オワ吉さんは死んでしまったということになりますが、本当に死んでしまったのでしょうか?真相を考えてみました。

スポンサーリンク



オワ吉が自殺を考えた理由!会社を首になり精神を病んでいた?

オワ吉さんがそもそも自殺を考えた理由はなんだったのでしょうか?その理由によって自殺の信憑性も変わってきますよね。

調べてみたところ、どうやらアンチに会社に嫌がらせをされ、そのせいで会社をクビになってしまったことが直接の原因のようです。

↑アンチによって会社のドアに顔写真を張られる悪戯を受けたようです。

その影響で精神を病み、一週間精神病院に入院した後も鬱のような状態が続いていたとのこと。

そのような精神状態も相まってか、思い悩んだ挙句自殺を考え、行動にまで及んでしまったのでしょうか?

オワ吉は本当に自殺してしまったの?

オワ吉さんは本当に自殺をしてしまったのでしょうか?

色々と考察してみた結果、まず自殺はしていないと思われます。

その理由としては、まず遺書動画が死んだその日に母親によって素直にアップロードされていること自体がおかしいですね。

親なら自分の息子が死んでしまったらパニックや悲しみに明け暮れそれどころではないでしょう。

そのほか警察などの対応にも追われて動画をアップしている余裕はあらゆる面で考えられません。

オワ吉のメンタルからして会社クビ程度で自殺することはありえない

オワ吉さんといえば通常のユーチューバとは明らかに異なっており、ワ○オクなど世間的に人気な物・人を貶すことにより支持を得ていたような動画スタイルです。(シバターさんなどと同様)

そのようなことをしているので当然根強いアンチが多く、これまでアンチによってなにかしら被害をもたらされたこともあったはずです。

しかしそれでも変わらずに反感を買うような動画を上げ続けているのだから、それほどのことで凹むような性格でないことは明らかです。

なので会社をクビになったことによって精神を病むということがまず無いと思いますし、まして自殺ということなどは考えられません。

顔写真を貼られただけで会社をクビになるというのも変ですよね。貼ったほうがなんらか対処されるなら分かりますが、オワ吉さんがクビになるって・・・。

結論 オワ吉は自殺していない可能性が高い

というわけでオワ吉さんが自殺している可能性はほぼ0パーセントと言っていいでしょう。

なんか今回のこれは釣りにしては雑という印象ですね。

本人曰くテレビで放映される、歴史を動かす出来事ということらしいですが、これではそこまで騒ぎにはならないのではないでしょうか・・・。